スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

本とYoutubeの革命的コラボレーション!トクサンTVが教えるバッティング講座。

本とYoutubeの革命的コラボレーション!トクサンTVが教えるバッティング講座。

こんにちはー。
テレビはほぼ見ないけどYoutubeはめっちゃ見るじょびスポです。
今回待ちに待った本が到着したので読んでみましたー!

日本一の野球ユーチューバー【トクサンTV】

今まで何度も取り上げてきたYoutubeチャンネルのトクサンTV。
帝京高校、創価大学出身のトクサンと草野球仲間が繰り広げる動画が面白くて毎日18:30の更新を楽しみにしてます。
僕以外にも楽しみにしてる人はたくさんいるんじゃないかなぁ?
現在チャンネル登録数は38万人を突破したんですってぇー。
スゲェーーー。

以前トクサンTVのことを書いたブログ記事はこちらから→草野球YoutuberのトクサンTVが野球少年にもオススメです!

ウチの少年野球チームの子たちもいつも見てるんですってぇー。
トクサンは野球少年たちにも超人気なんですねー。
普段はこんな感じの動画をアップしとります。

トクサンTVが教える 超バッティング講座

Youtubeでいつも野球の練習法などの技術的な部分や練習法なんかを教えてくれるトクサンTVですが・・・
この度、角川書店さんから本が出版されましたぁーーー!!

『トクサンTVが教える 超バッティング講座』
トクサンTV好きな僕としてはマストっす。
しかし、買うのを出遅れてしまって発売から数週間してやっと到着っす。

早速読んでみましたが、とっても分かりやすいんで野球少年たちにもピッタリなんじゃないかなぁー。
オススメです。

本とYoutubeのコラボレーション

読んでみて感じたのが、この超バッティング講座は本の中の写真での解説だけじゃなく、今まで公開してきたトクサンTVのYoutubeチャンネルとのコラボレーションになってます。
写真だけじゃなく本についているQRコードからその部分を解説した動画に飛べるんですよねー。

気になった部分は本の文章だけじゃなく、トクサンたちが動画の中で詳しく喋ってくれてるんでとっても勉強になるんじゃないかなぁ。
本と動画で2倍楽しめちゃいますよ!!!

今までトクサンたちが継続してやってきた野球Youtubeの動画があってこその企画だったんじゃないでしょうか?
こんなコラボって今まであったのだろうか?
コレってマーケティング的にもとってもよく考えられてるわぁーー(笑)。

バッティングについてとっても分かりやすく解説されてるし、なるほどなって感じる部分が多々あります。
僕も読み終わったら、少年野球チームの子たちに貸し出してあげようっと。
今日は野球ユーチューバーのトクサンTV教える超バッティング講座のご紹介でした。
気になった方はぜひぜひ読んでみてくださいねぇー。

それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事