スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

スマホ野球ゲームのグラフィックが美し過ぎて凄い!【プロ野球スピリッツA】

スマホ野球ゲームのグラフィックが美し過ぎて凄い!【プロ野球スピリッツA】

こんにちはー。
時々ゲーマーと勘違いされることがあるじょびスポです。
昔からゲームは好きでよくやってますが、自分の中ではゲーマーではないと思ってます。
僕の場合ある特定のゲームにどハマりしてやりまくってるだけでゲーム全般が好きな訳ではないんです。
特にスポーツ系のゲームが大好きで、野球ゲームならパワプロ、サッカーゲームならばウイイレにハマりまくりました。
延々と同じゲームをやり込んじゃうのが僕のスタイルっす。

プロ野球スピリッツA

現在、僕がどハマりしているのがスマホゲームのプロ野球スピリッツA(通称プロスピ)。

公式HPはこちらから→プロ野球スピリッツA公式サイト

プロ野球をテーマにしたスマホゲームです。
やってる人も多いんじゃないでしょうか?
カードを引いてプロ野球選手を集めてチームを作りプレイするゲーム。
実在のプロ野球選手のビジュアルがソックリだし、フォームまで再現されてて凄いんです!
PVで凄さを見て欲しいとこっす。

とにかくグラフィックがキレイですよね!!!

球場の再現度が凄い

最近大型アップデートが終わって驚いたのがプロ野球の各チームのグランドが再現されました!
その再現度が本当に凄いんです。

僕らの地元のナゴヤドームや、カープのマツダスタジアムまで。

球場の再現度が凄くてスコアボードや看板など忠実に再現されています。
試合中のプレイ画面でも各球場のビジュアルが完璧に再現されており、まるでテレビ中継を見てるようです。

ドーム球場のナゴヤドームと天然芝で屋外のマツダスタジアムの違いもシッカリ再現されてます。
さらに芸が細かいのがナイターとデーゲームの違いも凄いですよ。
デーゲームでは太陽に照らされた選手の影が一つなのに対して、照明で照らされるナイターでは影が複数あったり!

めっちゃキレイでテンション上がりますよね!

球審のアクションも再現

さらにマニアックな部分でいきますと、見逃し三振を取った時には球審がオリジナルアクションをしてくれます!
実際のプロ審判員の方々の再現度が素晴らしいですねぇー。
空振り三振の時とは見逃し三振ではアクションが違うんです!

卍で有名な敷田審判員だけじゃなく他の方まで再現されてるのが嬉しいです。
個性的な審判のアクションについて書いた過去記事も合わせて読んでみてくださいませ→個性豊かな4人の審判員が面白すぎるぅ!

個人的にはゲームで楽しく遊ぶだけじゃなく、変化球打ちのイメージトレーニングもしちゃってたりもします。
実際の試合でもストレートだけじゃなく変化球がくるんでボールの軌道やタイミングを取るのも難しいですからね。
ゲームのようにバンバン打てたらいいんですが、実際はなかなか難しいですよね(笑)。

今日はどハマりしてるスマホゲームのことを書いてちゃいました。
たまにはこんなブログもいいですよね。

それでは、またっ!

野球カテゴリの最新記事