スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

夏の練習終わりの暑さ対策の秘密兵器【ボディーペーパーとバブ爽快シャワー】

夏の練習終わりの暑さ対策の秘密兵器【ボディーペーパーとバブ爽快シャワー】

こんにちはー。
今年は冷夏のようで7月に入ってもまだ灼熱って感じではなくて助かってます。
とはいえども湿度の高い中での練習で汗もめっちゃかくし、日焼けもしまくってます。
日焼け対策で長袖を着てるし、日焼け止めも塗ってはいるんですがすでに真っ黒(笑)。
今日は練習終わりの身体の火照りを抑えるために個人的に使ってるアイテムのご紹介です。

練習終わりにボディーペーパー

夏場の練習中にはビックリするくらい汗をかきます。
朝から夕方まで1日グランドにいると2リットルのペットボトルの水も空っぽになるし、アイスコーヒーもいただくし、お茶もかなり飲んでるんですが・・・
それでもトイレにはほとんど行かないくらい汗として水分が出ていってしまいます。
っとなるとめっちゃ汗臭いはず(笑)
練習終わりは家に帰るだけなので汗臭さはそれほど気にしてませんが、ベタッとしたなんとも言えない不快感があるのでボディーペーパーで身体を拭いてます。
巷ではいろんなボディーペーパーがありますが、イロイロと試した結果一番ヒヤッとなるのがこちら。

画像引用元 GATSBYより

かなりの強烈なヒヤッと具合なのでニオイでむせることもありますので初めて使う人はご注意を。
僕くらいの汗っかきな人になると、これくらい強烈なモノでないと刺激が足りません。
仕事中にも使用してますが、あげるとビックリされるくらいです。
練習終わりは身体が火照ってるのでコレで拭いてエアコンに当たりながら帰るといいクールダウンになります。
 

風呂上がりにはバブ爽快シャワーでクールダウン

もう一つのオススメが帰宅後の風呂上がりに使うバブ爽快シャワー!
夏場の風呂上がりはなかなか汗が引かないタイプの僕は・・・もう一回風呂に入らなきゃいかんくらい汗が出てしまいます。
そんな僕の秘密兵器がコレ。

画像引用元 花王HPより

以前から夏場になると使ってましたが、昔はひんやり具合によってアシカ・ペンギン・シロクマと3種類ありました。
もちろん僕はもっとも強力なシロクマを使ってましたが、取引先の方が風呂上がりが熱いといってたのでオススメしたら翌日クレームが入ったんです。
風呂上がりの息子に使ってやったら翌日風邪ひいたそうです(笑)。
子供には刺激が強かったみたいですが、それくらいクールになる商品。
夏場の僕には欠かせません!!!
でも、一度生産中止になったこともあるので見つけた時に買うべしって感じです。
今年もドラッグストアで発見してゲットできたんで安心です!
 

使い方は簡単。
お風呂から上がる直前にこのバブ爽快シャワーをサッと身体に塗ってシャワーで流すだけ。
それだけで爽快感が続き汗がスッと引いてくれるんでーす。
くれぐれも冷えすぎには注意してくださいね(笑)。

準備もバッチリできてるんで、そろそろ真夏の暑さが来ても大丈夫なんで梅雨明けを待ち望んでます!
それでは、またっ!


スポーツギアカテゴリの最新記事