スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

快適さを求めてIFMCが含浸されたAXFの接触冷感タイプのマスクを使用レポート。

快適さを求めてIFMCが含浸されたAXFの接触冷感タイプのマスクを使用レポート。

こんにちはー。
先週末はめっちゃ晴れて夏日となり、暑さに耐えて乗り切った週末練習でした。
個人的には平日でいかに体力を回復するかがカギとなってきます。
子供達のような無限の体力が羨ましいけど、少ない体力をやりくりしながら頑張ります!

IFMCが含浸されたスポーツギアAXF(アクセフ)

疲労回復や身体のサポートをしてくれるスポーツギアを探して試すのが好きな僕です。
アイテム1つで疲労回復が早まるならば身につけて効率よくリカバリーしたいところ。
僕のお気に入りのアイテムの一つにAXF(アクセフ)というスポーツギアがあります。
IFMC.(イフミック)と呼ばれる集積機能性ミネラル結晶体が繊維に含まれており、装着することで体幹の安定・バランス感覚の向上・リカバリー向上を可能にしたアイテム。
難しいことはよく分からんのでIFMC.が気になる方はこちらをどうぞ→IFMC.ミネラルの可能性を人に、社会に。

寝起きが異常に悪かった僕がこれを装着するようになってからパッと起きれるようになりました。
体調もイイ感じなのでお気に入りっす。
AXFを常につけることで週末に向けて疲労回復に努める毎日です。

 

IFMCが含浸されたAXFの接触冷感マスク

新コロの影響でマスクを着用する日々が続いているかと思いますが、安い使い捨てマスクだと耳の後ろが痛くなりませんか?
使い捨てばかりだとコスト的に地味に出費がかさむので母が作ってくれた手作りマスクも併用してますが、仕事中に柄物のマスクも微妙かなと。
なんかいいマスクないかなぁ?と探していたらAXFのマスクを発見してしまいました。
しかも他の商品と同じくIFMCが含浸されたマスク!

画像引用元 AXF公式オンラインショップより

ということで、購入してみました。
袋にしっかりとIFMCの文字も印字されており、期待も高まります。

成人男性だとMサイズでちょうど良いです。
女性ですとSサイズの方が良いと思います。
早速装着して数日過ごしてみました。

まず素材が柔らかく耳の部分が痛くなりにくくてイイ感じ。
期待していた接触冷感タイプですが・・・、そこまで冷たさは感じません(笑)。
むしろIFMCが含浸されていることで、血流がよくなるのか少し暑いくらい。
とはいえども、息苦しさや暑さはそこまでではなく、普通のマスクを使っているのと同じ感じ。
IFMC効果でバランスが安定したり、疲労回復のことを考えたらプラスかと。
同じパワー系の仕事をしていても使用する前の週よりも身体が楽だった気がします。

 

ということで、しばらくAXFのマスクを使用していこうと決めた僕ですが、ブログを書きながら一つ問題を発見してしまいました。
洗えるマスクということですが・・・『洗濯回数8〜10回を推奨します。』って書いてあったぁ!
もうすぐ基準となる10回になってしまうではありませんかぁ(笑)。
どこまで使用できるか試してみようと思います。
永久に使用できる訳はありませんが、そんなに買い替えるってのもビミョウなんで。
ということで、スポーツギアのAXFさんからマスクが発売されてますので、AXF好きな方は試してみてはどうでしょう。
それでは、またっ!


スポーツギアカテゴリの最新記事