サイトアイコン レトロモ

真夏の東京にさくら満開!女子スケートボード・パークでワンツーフィニッシュ!

こんにちはー。
暑い日がまだまだ続いていますが、東京オリンピックもまだまだ熱戦が繰り広げられています。
楽しみにしていた女子スケートボード・パークも超熱かったっす。

真夏の東京にさくら満開!

素晴らしい熱戦で最終滑走の岡本碧優選手の滑り次第では日本勢でトップ3を奪っちゃうんじゃないかという激アツの展開。
残念ながら岡本碧優選手は4位となってしまいましたが、四十住さくら選手が金メダル獲得!!!

おめでとうございます!
決勝1本目での素晴らしい滑りからの高得点で他の選手たちのスイッチも入った感じ。
みんな刺激を受けてプッシュしまくりの素晴らしい戦いになりました。

https://twitter.com/nhk_sports/status/1422768193374986248

結果的にこの一本目のランが最高得点となりました。
最後に540を二発入れてくるなんて超興奮したっす!!!
途中のエアも高かったっすからね。
会場のボルテージも一気にぶち上がったナイスランでの金メダルおめでとうー!

銀メダルを獲得したのは12歳の開心那選手。
キックフリップもキレイだったし、外のレール?へアプローチしたりと個性を感じました。
とっても楽しそうに滑ってるのも良かったですし、ナイスラン!!!

https://twitter.com/nhk_sports/status/1422773335230984196

銀メダル獲得おめでとうーーー!!!

印象的だったのは讃え合う姿

予選・決勝と通して選手同士がお互いをリスペクトしながら讃え合う姿がとても印象的でした。
スケートボードというスポーツはまず自分が楽しみ、みんなで楽しみ、その上で誰が一番上手かったかを決めるって感じ。
だからこそ、お互いをプッシュし高めながら競技してるのが印象的でした。
一本一本の滑りに対して讃え合う姿が良かったなぁー。

https://twitter.com/gorin/status/1422777358704992261

熱くてとても心地の良い素晴らしい戦いでした。
金メダルの四十住さくら選手、銀メダルの開心那選手おめでとう!
そして選手の皆さん、感動をありがとうー!
それでは、またっ。

 



モバイルバージョンを終了