スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

指導者として一番嬉しいのは元教え子が挨拶に来てくれた時。

指導者として一番嬉しいのは元教え子が挨拶に来てくれた時。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
昨日、娘の中学卒業式に参加させてもらってきました。
遂に娘も卒業かぁーー。
早いなぁーーーって思いながらももう一つの楽しみがありました。

指導者として一番嬉しいのは元教え子が挨拶に来てくれた時

実は僕が少年野球に最初に携わった時の教え子たちは現在中学3年生の子たち。
指導者として右も左も分からないまま一緒になってプレーしてきた子たち。
やっぱり最初の教え子たちは特別な感情もあって、気になる存在。
他の中学校の子たちは見られませんが、この子たちの姿を見られただけでも幸せでした。
そしてもっと嬉しかったのは、みんな挨拶に来てくれたことっす。

なかには身長180センチの僕の背より大きくなった子もいて成長が嬉しいです。
みんな順調に大人の階段登ってるなぁー。
こうやってみんなが顔を出してくれるのが指導者として一番嬉しいこと。
少年野球チームを卒団してしまうと普段なかなか顔を見ることができませんが、こうして顔を合わせることができると最幸です。
地元で生活していると偶然会える時もあるでしょう。
そんな時には、普通に声かけてくれると指導者は本当に嬉しいもの。
ぜひ、声を掛けてあげてくださいねー。
あまりに成長してるから指導者の方からは気づかないこともあるんで、自分から声かけてあげてくださいね。

元高浜軍のみんな卒業おめでとう!
これからも何かの報告だったり、相談だったりなんでもいいからまたグラウンドに顔出してくださいませ。
大人たちはみんなが来てくれるのを待ってるからねぇー。
それでは、またっ!

じょびスポブログ(スポーツ系担当)カテゴリの最新記事

PAGE TOP