スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

教え子の成長した姿を見に東邦高校グラウンドへ桑田真澄杯決勝戦

教え子の成長した姿を見に東邦高校グラウンドへ桑田真澄杯決勝戦

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
日曜の午前中に少年野球チームの練習を休んで教え子の中学1年生の試合を見に行ってきましたー。

東邦高校グラウンド

試合会場は東郷町にあるあの名門・東邦高校のグラウンド!

個人的に東邦高校のグラウンドが見てみたいっていう思いもあって遠足気分でレッツゴー!
入り口脇には甲子園出場記念などの数多くの記念碑を発見。

さすが強豪校!
現在、中日ドラゴンズに所属する石川昂弥選手、藤嶋健人選手の名前も発見して大興奮。
5レーンあるブルペンや、室内練習場など個人的に気になるところばかり。
ここで高校生たちが日夜汗を流してるんだなぁーなんて思ってました。

センター後方の『堂々TOHO 』もカッコ良かったぁー。
良いグラウンド状態でここで試合ができる中学生たちが羨ましかったし、良い経験ができたんじゃないでしょうか。
 

桑田真澄杯決勝

今回見に行ったのは、昨年度の卒団生が中学1年生になり所属している軟式クラブチームの試合。
なんと1年生大会で決勝戦に勝ち進んだんですよね。
教え子2人がスタメン出場ということで、応援にも熱が入るし誇らしい気持ちに。
試合は2人の活躍もあって勝利を掴むことができて優勝という最高の結果に!

まだ身体は小さい2人ですが、少年野球時代から得意だった小技を活かして、自分の役割を全うしてました。
他にも素晴らしい選手が多く、個人的には1番遊撃手の勝負強さ、2番投手の完成度、3番・4番の強打、6番捕手の嫌らしさと注目したくなる選手が多かったですね。
成長した姿が見られて、指導者として最高に嬉しかったです。
これからも試合で活躍するのもそうですが、野球に対する努力を怠らず成長を続けてくれたらと思います。
楽しいことばかりではなく、時には挫けそうになる時もあることでしょう。
挫折することだってあるかも知れません。
でも、君たちならば立ち上がれると信じています。
嬉しい報告、悩むことがあったらいつでもグラウンドに顔を出してくれたらと思ってます。
彼らの背中を押してあげることができるよう、僕自身も2人に負けないよう野球人として成長を続けていきたいなと思います。
コウシロウ、リョウヤ、本当におめでとう!
また試合観に行くね!
これからも応援してます。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP