スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

腰痛持ちな僕が秘密兵器的な野球用ベルトをゲット!【ワールドペガサス&ファイテン】

腰痛持ちな僕が秘密兵器的な野球用ベルトをゲット!【ワールドペガサス&ファイテン】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
元気印と思われている僕ですが・・・・
44歳ともなると実はコッソリいろんなスポーツギアを使用しながら落ちていく体力を補ってます。
今回は最近入手した新たなスポーツギアのレポート的ブログをご紹介です。

ワールドペガサス×ファイテンのコラボ野球ベルト

長年のスポーツの積み重ねから腰痛持ちな僕は気づかれないところで秘密兵器を装着してプレーしてました。
それがコレ。

首に装着する有名なファイテン2本を長さ調整して腰に巻いてました。
これを巻いていると意外に調子良かったんですよねぇー。
しかし、長年の使用により切れかかってしまっており、新たなアイテムを購入することに。
購入したのがコレ。

ワールドペガサスさんとファイテンがコラボした野球用のベルトです。
発売当初から気になってたのですが、野球用ベルトとしてはちょっとお高めなので、悩んでたのですが遂にゲット!

 

この商品の何が画期的なのかと言うと・・・
ファイテン社のアクアチタンが含有されたテープがベルトの内側に採用されているんです!

つまり僕が使用していたファイテンのネックレスタイプみたいなモノとベルトが一体化してるってことなんです!

アクアチタンとはファイテンの水溶化メタル技術により、チタンをナノレベルで水中に分散したものです。この技術を用いた製品を身につけることにより、心身を本来のリラックス状態へとサポートします。
引用元 ワールドペガサスジャパンより

ファイテンを使用している方だったら分かるかと思いますが、なんかよく分からないんだけど調子良くなるんですよね。
週末にベルトを使用してみましたが、腰痛を感じることもなくイイ感じでした。
これを付けてるという安心感を感じましたねぇー。

っということで、腰痛持ちで悩んでるって方は一度購入の検討をしてみるのも良いんじゃないかと思います。
個人的には『買いだなっ!』って感じでオススメでーす。
健康に注意してスポーツを楽しみたいものですね。
それでは、またっ!
 


スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP