スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

カラフルなスニーカーを探しているならばランシューを普段履きもオススメ

カラフルなスニーカーを探しているならばランシューを普段履きもオススメ

こんにちはー。
スニーカーはシンプルなモノよりも派手目のカラーリングが好きなじょびスポです。
現在は赤色のビモロのスニーカーを履いているのですが、そろそろ新しいモノが欲しいなと探し中でした。
変なコダワリがあって、派手目のカラーリングでちょっとセールになってたりお値打ちになってるのが好みなんです。
定価では買わないぞぉー!という訳の分からないコダワリもあるんですよね(笑)
そんな中、偶然発見してしまいました。

カラフルなスニーカーを探しているならばランシューがオススメ

今回ゲットしたのはasicsのHYPER SPEEDというランニングシューズ。
最初に断っておきますが、僕はランニング・ジョギングの趣味は一切ありません(笑)。
できることならば・・・むしろ絶対に走りたくないっす。
野球部時代に投手ということもあり、死ぬほど走らされたタイプなのでもう走るのは嫌っす。
でもね、カラーリングが気に入って購入しちゃいました。

イエローベースでソールにブルーが入ってるのがイイ感じ!
あと、30%オフになってたんで!
実はランニングシューズってシンプルなモノからカラーリングが派手目のモノまでイロイロあるんですよね。
最近の流行なのかも知れませんが、派手目のカラーが揃ってて魅力的なんです。
黒とか白とかシンプルなスニーカーが苦手なんで僕みたいなタイプにはピッタリですね。
 

私服はデニムがほとんどな僕なので合わせてみましたが、これからの季節には爽やかな感じでイイんじゃないでしょうか?

ランシューの良いところ

ランニングが趣味の方にとっては物足りないモデルかも知れませんが、僕は普段履きなので全然オッケー。
ランシューの良いところとしては軽量なモノが多く、クッション性もあるので疲れにくいとこ。
また、長時間走ることを想定して通気性が高くムレにくいのも良い点。
夏場もスニーカーを履くタイプな僕にとってはピッタリです。

さらに今回のハイパースピードは爪先の方が弓状になっており、前方へ足が勝手に進む感じでとっても歩きやすいんですよね。

前へ前へと足がドンドン出てくる感じでついつい歩くスピードが速くなっちゃう気がします。

ただしランニングシューズですから前方へ進む分には良いのですが、方向転換とかにはマッチしてない感じです。
長い距離を効率的に走るための靴ですから横方向とかへは動きにくさを感じさせます。
あとは通気性が重視されているので、雨の日なんかは弱いので注意です。
靴下までビチャビチャになっちゃいそうですよー。
冬場も足から冷えそうなのでご注意を!

ということで、個人的な見解でランニングシューズを普段履きすることをオススメしたブログですが、参考になってくれたら嬉しいです。
僕みたいな派手目のカラフルなスニーカーが好きな方はランシューも候補に入れてみてくださいね。
それでは、またっ!

 



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP