サイトアイコン レトロモ

我らが侍ジャパンが悲願のWBC2023制覇!!!

こんにちはー。
随分久し振りのブログになりましたが、皆さんお元気でしたか?
また少しずつでも書いていきますので、気長によろしくどうぞ。

侍ジャパンが悲願のWBC2023制覇

さすがに野球人としてこれだけは書いておかなきゃなと思いましてブログ書きます。
日本中を熱狂の渦に巻き込んだワールドベースボールクラシック・WBC2023。
大谷翔平選手が!ダルビッシュ投手が!そしてヌートバー選手が!
侍ジャパンは全ての選手がチームのために身を粉にしながら頑張ってくれてましたね。
結果は最高の優勝!!!

日本中が待ち望んだ最高の瞬間でしたね!
しかも最後は大谷翔平投手VSトラウト選手。
MLBではロサンゼルス・エンジェルスではチームメイトとして戦うスーパースター2人の熱い戦い。

野球の神様は最後にこんな素晴らしくドラマチックな対戦を用意してくれたんですね。

https://twitter.com/MLBJapan/status/1638374890414956544

最後は空振り三振でアメリカ代表を下して我らがニッポンのWBC優勝!!!
もう何も言えないですよねー。
最高すぎて感動して何も言えないっす。

日本で行われた1次ラウンドではプールBを全勝で勝ち上がり、準々決勝ではイタリアに勝利。
試合終了後には準決勝が行われるアメリカまですぐに飛行機で移動。
過酷な状況の中、チームは一体感を高めて準決勝のメキシコ代表戦では最後の最後で劇的なサヨナラ勝ち!!!

https://twitter.com/MLBJapan/status/1638013500743372801

周東選手の足が速すぎると騒がれていますが、二塁走者の大谷翔平選手はタッチアップも考える場面であり村上宗隆選手の放った打球が確実に落ちるのを確認してからスタート。
一塁走者の周東選手はもしキャッチされても戻るだけということで思い切ったスタートを切ってました。
結果的に2人の走者が連なる形でのホームインとなりサヨナラ勝ち!
最後の周東選手のスライディングが美しすぎて何度も見てしまいましたよ。

っで、決勝のアメリカ戦では先制された直後に村上宗隆選手の同点ホームラン、ヌートバー選手の内野ゴロの間に逆転。
岡本和真選手のソロホームランで突き放し、7人の投手リレーで見事世界一に輝きました。
大会MVPは満場一致で大谷翔平選手でしたね。
プレイだけでなく、投手陣の兄貴分的な立ち位置でチームに一体感を生み出してくれたダルビッシュ投手。
野手陣では、ラーズ・ヌートバー選手がペッパーミルパフォーマンスでチームに一体感を与えてくれましたね。
今までにない一体感と楽しさを感じさせてくれた侍ジャパン最高でしたね!!!
おめでとうーーーー!!!
そしてありがとうーーーー!!!

今シーズンの選手の皆さんの活躍を応援してます。

 

モバイルバージョンを終了