スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

タイガー・ウッズが5年振りにツアー復活優勝!懐かしのCMも発見。

タイガー・ウッズが5年振りにツアー復活優勝!懐かしのCMも発見。

タイガー・ウッズが5年振りとなるツアー優勝で、通算優勝回数も80回としました!

1975年生まれのタイガー・ウッズの頑張りは同世代にとっても勇気を与えてくれました。
なんやかんやいろいろとあって、しばらく活躍できてませんでしたが、やっぱり凄かったぁー。
最終ホールの歓声がハンパないっすね。

タイガー・ウッズ

エルドリック・タイガー・ウッズ
アメリカ・カリフォルニア州出身。
1975年12月30日生まれ
身長 185センチ 体重 84キロ

 

12019/ Pixabay

史上最年少の21歳3ヶ月でマスターズ・トーナメント初優勝。
その後も10ヶ月で7大会で優勝し、21歳にしてPGAツアーの史上最年少賞金王となる。
若くして世界一のプレイヤーと呼ばれるほどに成長し、大活躍。
しかし・・・スキャンダルやなんやかんやあったり、腰のケガにも悩まされ低迷時代も。
2018年から競技に正式復帰し、5年振りに優勝!!!
マジでおめでとうございます!!!

ファンもタイガーの優勝を待ち望んでおり、一際大きな声援が送られてましたねぇー。
やっぱりみんな強いタイガー・ウッズが好きなんだね!

ゴルフボール・リフティング【懐かしいCM】

ゴルフ好きではない人でも、タイガー・ウッズを知ってるって方が多いかと思います。
僕らの若い頃には当時売り出し中だった若手タイガー・ウッズが日本のテレビCMにも出演してました。
初めて見た時の衝撃は凄かったぁーーー!
え??アイアンでそんなことできんの?

思わず親父のゴルフセットからアイアンを拝借してチャレンジしたもんです(笑)。
できる訳ないんですけどね!
きっと真似した人ってたくさんいたんじゃないですか?
それでは、懐かしいCMをどうぞ。

15年以上前のCMかなぁ?
ハンパないっす。
 

圧倒的な飛距離と超攻撃的なゴルフ

タイガーの魅力はなんと言っても圧倒的な飛距離!
ドライバーでパー4をワンオンしちゃったり信じられないくらい飛ぶんですよねー。
見てても気持ちがいいくらい振り回してるのにボールが曲がらない。
そのアイアンで、この距離届いちゃうの???(笑)ってなることも多いです。

攻めるゴルフをするイメージで、常に自分をプッシュしてテンションを上げてるんですねぇ。
神技的な超スーパーショットも数多く打ってきました。
それも常に攻めの姿勢を貫いてきたからこそなのかなって思います。

一見、無謀なチャレンジに見えることも彼にとっては常にやってきたことなんだろうな。
自信が漲ってるように見えますもんね。

今日はタイガー・ウッズについて書いてみました。
これからもタイガーが活躍してくれることを楽しみにしてまーす。

それでは、またっ!


ゴルフカテゴリの最新記事

PAGE TOP