スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ブリヂストンと人気アニメ『北斗の拳』がコラボしたゴルフボール【おまえはもう飛んでいる】

ブリヂストンと人気アニメ『北斗の拳』がコラボしたゴルフボール【おまえはもう飛んでいる】

こんにちはー。
先日、いつもお世話になっているゴルフ好きのパイセンの誕生日だったのでゴルフボールをプレゼントしました。
いつも使用するであろう普通のボールをプレゼントしても良かったのですが、ちょっと僕らしさも加えたいと。
ついつい自分らしさを欲しがってしまうじょびスポです。

おまえはもう飛んでいる!

仕事終わりに久し振りにゴルフショップで物色してきました。
ゴルフをしてるとよくボールがなくなっちゃうからとボールコーナーを見てると面白いコラボ商品を発見!

ブリヂストンと人気アニメ・北斗の拳のコラボしたゴルフボール!
北斗の拳世代の僕は思わず立ち止まってしまいました。

ケンシロウ・・・おまえはもう飛んでいる!
ラオウ・・・わがショットに一片の悔いなし!!
トキ・・・パットを制するは静心
ジャギ・・・俺のハンデを言ってみろ!!
ジュウザ・・・わがスイングは我流!!
サウザー・・・曲げぬ!!落ちぬ!!打ち込まぬ!!
レイ・・・てめえらの球はなに色だーっ!!
OB×2は消毒だ〜!!

どれもアニメの名セリフのゴルフ版パロディですね。

もう惚れ込んでしまい購入決定です!(笑)
手に取りレジに進むために箱の蓋をハメてみると・・・
北斗七星!!!

しかも死兆星まで見えてしまってるではないですかぁ!
なるほど〜!だから一個だけボールが赤色だったんですね。
これはもう最高の買い物をしてしまったと自画自賛しちゃいました。
さすが世紀末孔球伝説ですね。
おまえはもう飛んでいる!

箱にも様々な名セリフのパロディー

ボールだけでなく、箱にも様々な名セリフのパロディーがありました。
北斗の拳を何度も読み返した世代には見覚えのある絵ばかり!
マミヤさんの「さあ みんな 戦いの準備よ!!」は「さあ みんな ゴルフの準備よ!!」に(笑)

他にもこんな名シーンもパロディーされてました。
北斗の拳の初期の頃の「種モミのじいさん」こと、ミスミのじいさんの名シーン。

「おお〜〜い 種モミじゃ〜 種モミじゃ〜」は「ベタピンじゃ〜 ベタピンじゃ〜」(笑)

この箱だけで北斗の拳ファンは楽しめてしまうくらい盛りだくさん。
ということで、気になっちゃった方はゴルフショップで探してみてくださいね。
ゴルフ好きで北斗の拳世代の方へのプレゼントとしても喜んでもらえると思いますんで、お試しあれ。
それでは、またっ!
 



ゴルフカテゴリの最新記事

PAGE TOP