こんにちはー。
いまだにイチローロスな僕はYoutubeでイチロー関係の動画を見てます。
そんなイチロー引退秘話的なブログを書き記しておきます。
イチロー 最後の闘い
イチローが引退に向けた最後の闘いをまとめた番組を見ました。
昨年途中から再起を目指すイチローに密着したドキュメンタリーでした。
2018年5月、イチローは残りのシーズンをプレーせずにシアトル・マリナーズの球団会長付特別補佐に就任。
2018シーズンはプレーせずに2019年の再起を目指していました。
そこには野球と真摯に向き合うイチローの姿が記されていました。
いろんな想いが込み上げてくるなぁー。
イチローと魔曲ジョックロックとのコラボ
イチローは毎年シーズンオフになるとNPB時代に在籍したオリックス・ブルーウェーブが本拠地としていた神戸の球場で自主トレを行なっていました。
寒い時期には多くの選手が暖かい海外などで自主トレをするにも関わらず、毎年必ずここに戻ってきて自主トレを行なっていました。
初心忘るべからずというコトバのように毎年、神戸に戻ってきて練習するのです。
再起を目指すイチローの自主トレを応援すべく、智弁和歌山高校の生徒たちが応援に来てたんです。
以前、イチローが智弁和歌山を訪問したのをきっかけに今回応援することとなったそうです。
バッティング練習中に大きな声でイチローに応援を送り続けてました。
智弁和歌山のブラスバンドといえば魔曲ジョックロック。
その有名なジョックロックをバックに黙々と打ち続けたイチロー。
これは一生に一回ないことだもんね
本当は
イチローも思わずそう呟いてしまうくらい感動的なこと。
智弁和歌山の選手以外でジョックロックの中打席に立つことなんてありえないこと。
本当に貴重な経験だったんですね。
感謝を込めて一人一人と握手
バッティング練習が終わり、智弁和歌山の生徒たちが片付けをしているところにイチローがサプライズで登場。
しかも敬意を評するためにわざわざユニフォームに着替えての登場。
やることがカッコ良すぎます!
そしてお礼を込めて生徒全員と握手をすることに。
一人一人に声を掛けながら握手をする姿が感動的でした。
1人の男として尊敬できる姿でした。
生徒たちにとっても一生忘れられない経験となったことでしょう。
こういう姿に人は惹かれるんだろうなぁーーー。
野球人としても1人の男としても尊敬できるイチローは素敵ですね。
偉ぶることもなく、高校生相手にだって敬意を評して感謝することってなかなか難しいことではないでしょうか?
やっぱりイチローって凄い人だな。
こんなスーパースターがまた登場してくれる日を楽しみにしたいものですね!