サイトアイコン レトロモ

信じられないような体勢から驚きのスローイングを見せる強肩メジャーリーガー【ノーラン・アレナド】の守備に惚れてまうやろー。

こんにちはー。
攻撃よりも守備の方がなんか好きな僕です。

Youtubeを見ていたら今さらながら凄いメジャーリーガーを発見しました。
普段あまりメジャーリーグを観戦したりしないから選手を全然知らないんですよね(笑)。

メジャー屈指の強肩サード【ノーラン・アレナド】

コロラド・ロッキーズの三塁手ノーラン・アレナド。
調べ直してみると凄い選手でした!

画像引用元 野球まとめでより

ノーラン・ジェームズ・アレナド
1991年4月16日生まれの28歳
アメリカ・カリフォルニア州出身
身長 約188センチ 体重 約97.5キロ

高校卒業後の2009年にMLBドラフト2巡目(全体59位)でコロラド・ロッキーズから指名を受けプロ入り。
2013年4月28日にメジャーデビューを飾り133試合に出場し、三塁手としてゴールデングラブ賞も受賞。
28歳となった今シーズンまでにすでにゴールデングラブ賞も6年連続で受賞してました。
2015年から打撃でもブレイクしホームラン王も2015年、2016年、2018年と3度受賞。
打点王も2015年、2016年と2度受賞してる凄い選手!
ホームベースから離れたところから踏み込んでいってガツーーーンと打つホームランはレフト方向だけじゃなくライト右方向へも打てるとこが凄いわぁー。

その体勢からそんな強いボール投げれるの?

強打者のアレナドですが、僕が注目したのは三塁手としての守備。
同じ野球人として信じられないようなプレーを連発です。
何が凄いって、その強肩ぶりに驚かされます。

三塁前の緩いゴロにダッシュして素手でとってそのままランニングスローしちゃうベアハンド!
鬼肩っす!
一番驚いてしまったのが三塁線へのゴロ捕球からの送球です。
ダイビングキャッチから矢のような送球はビューティフォーーー!
ありえないプレーするなぁって思ったのがライン際のゴロを捕って身体が流れたままノーバウンドでスローング!!!
これはマジで凄い。
ノーバウンドで届くのも凄いんだけど、その体勢からは普通は投げないですよね。
普通は右足で踏ん張って体勢を立て直してから送球するとこなんだけどなぁ(笑)
僕が驚愕したプレーは1:52〜

凄すぎるぅーーーー!
こんな三塁手がいてくれたらピッチャーは凄く助かりますね。
一体どんな練習したらこんなプレーができるんでしょうか?(笑)

アウトを取るためにしっかり捕って、速く一塁に投げる。
もの凄くシンプルな考え方なのかも知れませんね。

今日はメジャーリーグの名三塁手の紹介でした。
それでは、またっ!
 


モバイルバージョンを終了