スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【自律神経安定・お勧め】 週の初めは力んでます。ふっと気が付くと首と肩がゴリゴリ、頭痛があればそれは「緊張性頭痛」。  ボブ・ジャームス「Angela」でリラックス。

【自律神経安定・お勧め】 週の初めは力んでます。ふっと気が付くと首と肩がゴリゴリ、頭痛があればそれは「緊張性頭痛」。  ボブ・ジャームス「Angela」でリラックス。

こんにちは、

今日は、これです!

オープニングを飾る曲、「Angela」

 

力む月曜日

そして、月曜日
一週間の始まりは、好むか好まざるかに関らず何かと仕事が舞い込みますね。
皆さまもそうじゃありませんか?

週の初日とあって、朝から無意識に力んでしまって、途中ふっと立ち止まると『なんで、こんなに焦ってるんだろう?』と今日も思いました。

平常心というのは難しいです。


朝から力んでいるということは、昨夜寝ている時から力んでいるんでしょうね、
そう言えば、変な夢を見ました。
夜中にビックリして起きて『ああ、脳が暴走してる』感じですごい違和感と言うますか、すごい不快な目覚めで今週がはじまりました。

で、気が付くと、やっぱり不快感を伴った頭痛が・・・
一本の紐でこめかみから上くらいを縛られているような痛み、
典型的な「緊張性頭痛」
そう意識すると、左の肩に変な感じのコリ、そこから頭に通じる首のコリも、
首を回すと『痛気持ちいい~』・・・

対処は、

血管の収縮が原因と思われるので、血行改善ですね。

今はまだ会社なので、

とりあえず、ユーチューヴで探して「ラジオ体操第一」♫♪~

家に帰ったら、ぬるめのお風呂に入ろうかな?
そう言えばこの頃、シャワーばっかりでした。今夜はゆっくりしようかな。

そして、音楽ですね。

今日のお勧めは、ボブ・ジェームスの「タッチダウン」に収録されている

Angela

トリオのAngelaも聴いてて、ほっとしますね。

 

フュージョンカテゴリの最新記事

PAGE TOP