スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

話題の実話書籍『破天荒フェニックス』が新春ドラマ化された!TVerで無料で見られる期間が残り僅か。

話題の実話書籍『破天荒フェニックス』が新春ドラマ化された!TVerで無料で見られる期間が残り僅か。

こんにちはー。
普段テレビをほぼ見ない生活をずっと続いているじょびスポです。
テレビを見るとしたらスポーツの中継を見る時くらいかなぁ?
特にドラマみたいな連続物となると最後に見た記憶があるのは・・・
『ロングバケーション』か『ラブ・ジェネレーション』だったと思います(笑)
1997年って20年以上前のことなんですね、ビックリ。

新春3夜連続ドラマ【破天荒フェニックス】

この年始に久し振りにドラマを見るぞぉ!と気合いを入れてた新春ドラマがありました。
1月3日、4日、5日と3夜連続で放送されたドラマ『破天荒フェニックス』。
実話を元にしたドラマなんですが、コンパクトにまとまっていて書籍を読んだ上で見ても凄く面白かったです。

 小さなデザイン会社を経営している田村雄司(勝地涼)は、ある日突然、倒産寸前のメガネチェーン・サンデーズを買収。メガネ業界ナンバー1を目指して、付き合いの長い弟分・松尾秀和(稲葉友)、口説き落として半ば無理やり仲間に引き入れた元エリート銀行員の奥田吉弘(伊藤淳史)とともに、意気揚々とサンデーズに初出社する。
引用元 テレビ朝日より

破天荒な社長が倒産寸前のメガネチェーンを買収し、メガネ業界ナンバー1を目指して様々な困難を乗り越えていくというドラマでした。
でもね・・・僕は見忘れました(笑)

TVerで無料で見られる期間はあと僅か

リアルタイムで見逃してしまい、録画もしていなかった僕ですが・・・
ちゃんと3話とも見ることができました!
見逃しても後から見られる民放公式テレビポータルサイト・TVerがあったんです。
やってしまったと焦っていた僕でしたが、なんとか見ることができてTVerに感謝です。
まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ→新春3夜連続ドラマ【破天荒フェニックス 第1話】

できれば急いでご覧いただきたい。
なぜなら無料で見られる期間は1月19日23:59までとなっているからです。
残りあと僅かなんで、まだ見てないって方はぜひどうぞ!

サンデーズではなくオンデーズ

このドラマは実話を元に制作されたのですが、登場するメガネチェーン店・サンデーズは実在する会社・OWNDAYSのことなんです。
今でこそオシャレなメガネで超人気店となっているOWNDAYSさんにもこんな時代があったのですね。
オンデーズ さんのサイトはこちらから→OWNDAYSオンラインストア

僕もオンデーズ さんのメガネを持っているのですが、ショップも凄くオシャレで働くスタッフの方々がとても楽しそうに仕事をしている印象です。
新生オンデーズ さんのスタートから海外進出までの話が書籍になっているのですが、僕個人はたまたま田中修治社長さんのSNS経由で原文を読んで知っていました。
こんなに生々しい話を実名で書いても大丈夫なのかと心配するくらいの内容でした。
そのnoteが話題となり書籍として発売されたのが『破天荒フェニックス』。

新春ドラマではこの本の中からのエピソードをマイルドにした感じですが、実話の書籍は超ドロドロっす。
これが現実であり、まさに死線をくぐってきたのだなと。
自分自身も似たような経験をしたこともあったため、余計に凄さが伝わってきた感じです。

まずは無料配信期間が迫っているTVerの方でドラマをご覧くださいませ。
それでは、またっ!



映画・本カテゴリの最新記事