スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

メガネを試着せずに買ってしまったのはなぜ?【OWNDAYS × keisukeokunoya】

メガネを試着せずに買ってしまったのはなぜ?【OWNDAYS × keisukeokunoya】

「エイ!エイ!オンデーズ!」
あ、いきなりテンション上がってしまってる状態のじょびスポです(笑)
なんか、すいません。

というのも先日、嬉しいモノが届いたんです。

Keisukeokunoya × OWNDAYS コラボサングラス

遡ること4ヶ月前の12月にとっても面白い企画が開催されました。
SNSの神とも言われる短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんと全国展開どころか海外にも進出しているオシャレなメガネ店OWNDAYSさんとのコラボサングラスが発売されるという企画。
しかも500本限定で、10日間で注文数に達しなかったら製作をしないという面白い企画で、無事達成したサングラスが手元に到着しました。

短パン社長の達成時のブログはこちら→なぜ、OWNDAYS × Keisukeokunoyaのコラボサングラスは10日間で500本に到達することができたのか

待ちに待ったアイテムがサングラスが到着して嬉しくてツイートしちゃいました。

このツイートには短パン社長、オンデーズの田中社長を始めオンデーズで働くスタッフの方々もイイネをしてくれてビックリです。
僕もとっても嬉しかったっす。
SNS上でも購入した方々が嬉しそうに投稿してるが見れてっとても楽しかったです。

メガネは店舗で試着して買うもの

メガネを購入する方は普通、メガネ店に行っていろんなメガネを試着しまくって似合うもの・気に入ったものを探して購入しますよね。
僕も今回はネットでの販売ということで試着せずにメガネを初めて買いました(笑)
メガネは店舗で試着して買うものというのが常識ですが、常識をぶっ壊して500本が売れるって快挙ですよね?
似合うのか分からんけど、似合うように自分のものにしてやろうって思って現在かけてます。
あ、それなりに好評ですのでご安心ください。

跳ね上げ式のサングラス部分を外せば普通にビジネスモードでもいけるのがありがたいです。
サングラスだけだと使用に限りがあるからメガネっ子の僕としては普段使いが重要です。

買おうと思ったのはなぜ?

1番の理由は僕が尊敬する勉強会の先輩でもある短パン社長のオリジナルブランドKeisuke okunoyaだったから。
オシャレな短パン社長が作り出すアイテムだからカッコイイというのが1番の理由。

2番目の理由はOWNDAYS(オンデーズ)とのコラボだったから。
SNSでもフォローさせてもらってる田中修治社長の会社がオンデーズであり、最近noteでオンデーズ再生秘話をずっと読んでいたから。
壮絶でリアルな再生秘話を綴っており、まさに事実は小説よりも奇なりです!
こちらで読むことができます→田中修治@OWNDAYS C.E.O

3番目の理由はSNSでOWNDAYSで働くスタッフの方々の姿を見ていて行ってみたいって思ったから。
OWNDAYSさんは会社としてSNSに取り組んでおり、スタッフさんがそれぞれ自由に発信していたり、お客さんと楽しそうな姿をたくさん投稿しているんです。
初めて行くお店でも、スタッフさんの顔や名前が分かってると入ってみやすくなりますもんね。
イオン熱田店にレンズ交換に行ったのですが、担当してくれた江口さんは実はすでにTwitterでフォローしてた方でした。
っで最終的には一緒にインカメしてTwitterにアップですよぉー!

江口さんもコラボサングラスの別タイプのものを購入してたんで、コラボサングラス仲間ですねぇー。
お客と店員さんじゃなくて仲間って感じになっちゃう不思議な空間でしたね。
 

OWNDAYSの人気の理由を体験

初めてオンデーズさんに入ってみたんですが、オシャレな店内もそうですがスタッフさんの雰囲気がいいですね。
同じショッピングモール内にもメガネチェーン店が入ってましたが、雰囲気が違うんです。
ライトな感じって言えばいいのかなぁ?
スタッフさんの服装もオンデーズさんは背中に社名がバックプリントされたパーカーでオシャレ。
他店は一般的なメガネ店によくあるワイシャツにネクタイにスラックス。
オンデーズさんはメガネをファッションアイテムでもあるアイウェアとして販売しているからオシャレなのかな。
店員さんたちもみんなメガネが似合ってて服装にもピッタリでしたー。

価格帯もお値打ちなので、TPOに合わせてメガネを変えて出掛けるといった遊び感覚も実現できそうですね。
メガネは高いから頻繁に買わないモノ、壊れたら買い換えるモノから身近なファッションアイテムにという感覚にシフトさせてくれるような感じでした!

あぁー僕の購買意欲が危険っす。
しばらくはオンデーズさんに近づかないようにしなきゃ(笑)
散々書いてきましたが、僕はOWNDAYS × Keisukeokunoyaのコラボサングラスに大満足っす!
メガネ買うならOWNDAYSさんがオススメでーす!

それでは、またっ!


エクスマ・マーケティングカテゴリの最新記事