スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

メジャーリーガーなのにオフには車上生活を続ける左腕【ダニエル・ノリス】

メジャーリーガーなのにオフには車上生活を続ける左腕【ダニエル・ノリス】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
今日はアメリカ大リーグで活躍するメジャーリーガーなのに車上生活をこよなく愛するちょっと変わった男のご紹介。

ホームレス・メジャーリーガー【ダニエル・ノリス】

先日、Youtubeを見ていたらめちゃめちゃ気になるメジャーリーガーを見つけてしまいました。
何が気になるってその生活スタイルです。
契約金で購入したフォルクスワーゲンのバンで車上生活をしてるんですって。

ダニエル・デビッド・ノリス
1993年4月25日生まれ
アメリカ・テネシー州ジョンソンシティ出身
身長188センチ 体重81.6キロ

高校卒業後の2011年MLBドラフト2巡目(全体74位)でトロント・ブルージェイズから指名されプロ入り。
2014年9月にメジャーデビューをするが2015年7月にデトロイト・タイガースへとトレードされ、現在も所属しています。
メジャー6年で97試合で主に先発として登板するも成績は15勝30敗、防御率4.54とまだ真価を発揮できていません。
伸びのあるストレートと大きく曲がるスライダーがいいですね。

自分と向き合うことを大切にする車上生活

そんなダニエル・ノリスが注目されるのは私生活。
契約金で購入した1976年製のフォルクスワーゲンのバンで車上生活をしてるんだそうです。
シーズン中は野球中心の生活を送っているのですが、シーズンオフになると愛車で自由気ままな生活を送っているそうです。
キャンプインする前から車で移動し、途中で大好きなサーフィンを楽しみながらキャンプ地まで向かうんですって。
ビーチや海や駐車場で車上生活を送ってるんですってぇー。
何にも縛られることなく多くを望みすぎず自然を感じながら暮らし、自分と向き合う時間を大切にしてるんですって。
メジャーリーガーとなって大金を手にしても毎月800ドル(約88,000円)で生活をし、車の中でコーヒーを飲みご飯を食べる。
大自然を感じながらシンプルな生き方をしてるとこがなんかカッコイイですね。

https://www.youtube.com/watch?v=B5Ly46_Ngp0

一風変わったメジャーリーガーだけど、なんだか注目しちゃうし、気になる選手ですよね。
まだ26歳と若いので、来シーズンは野球で大活躍して欲しいなー。
大活躍してもきっとこのままの生活スタイルなんだろうな。
それが彼のいいところですよね!
楽しみです。
それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事