スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

母校・刈谷高校野球部OBチームは大雨の大熱戦の末、残念ながら1回戦でサクラチル。

母校・刈谷高校野球部OBチームは大雨の大熱戦の末、残念ながら1回戦でサクラチル。

こんにちはー。
週末少年野球コーチをしながら甲子園出場を目指すじょびスポです。
日頃のコソ練の成果を出す戦いが今年もやってまいりました!

マスターズ甲子園愛知大会

これで3回目のチャレンジとなったマスターズ甲子園大会に向けた愛知大会。
1年目はベスト4、2年目は準優勝、今年こそはと練習日も増えてみんなで臨んだ試合でしたが・・・
結果からいくと・・・
残念ながら杜若高校さんに9−8の接戦の末・・・残念ながら1回戦で敗退。
非常に悔しい敗戦となりました。

ここ2年、最強と呼ばれた活躍を見せてくれた後輩たちのヤングチームが雨の影響で思ったようなプレーができない中、シニアチームも食らいつくも惜しくも敗戦。
グランド状況は僕らの試合前から雨が降り出して、ハッキリ言って最悪の状態(笑)。
相手チームも同じ状況ですが・・・相当タフな一戦でした。

グランドも水が浮いてしまっており、打球は水溜りで止まるし(笑)
投手のマウンドもかなり神経を使う状況でしたし、バッターボックスもかなりヌカルんでましたしね。
後半のシニア部門に入れ替わる際に砂をマウンドやバッターボックスに入れてくれて多少マシにはなりましたが、あんなに試合中にボールを変えてもらったのは初めてだったかも。
でも、入れ替えってもらったボールもかなり湿ってましたけど(笑)。

個人的に投球時には歩幅を狭くして前足が滑らないようにしていたのが功を奏して抑えることができたのは良かった点でした。
しかし打者としてはチャンスで見逃し三振を2回も喫してしまい貢献できなかったのが申し訳なかったっす。
なんとか食らいついてゴロにできればまた違った展開にもなっただろうに。

また来年チャレンジ

今年は残念ながら1回戦で残念ながら敗退してしまいましたが、また来年に向けてチャレンジです。
来年になるとまたメンバーがヤングチームから上がってきてくれたり楽しみなこともあります。
僕自身も1年間少年野球チームの休憩時間にコッソリ投球練習をさせてもらったりして投手として起用してもらうことができました。
来年の大会はどうなるかは分かりませんが、少しでもチームに貢献できるようにコソ練は続けたいと思います。
次回こそ素晴らしいチームメイトたちと甲子園への切符を勝ち取りたいと思います。

参加された皆さん、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!
それでは、またっ。



野球カテゴリの最新記事