スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

あなたのデザインしたウェブで前田健太投手が試合で投げるかも!【#マエケンウェブチャレンジ】

あなたのデザインしたウェブで前田健太投手が試合で投げるかも!【#マエケンウェブチャレンジ】

こんにちはー。
週末に久し振りにポスターカラー使って集中してたら肩が凝っちゃったじょびスポです。
時間を忘れて何度もやり直しながら集中してたんですよねぇ。
でも、ちょっと面白そうだからと頑張ってみました。

#マエケンウェブチャレンジ

なぜ頑張っていたかというと、メジャーリーグで活躍する前田健太投手がYoutubeチャンネルで面白い企画を発表してたから。
前田健太投手が今シーズン使用する試合用のグローブのウェブ部分をファンのデザインアイデアの中から選んで使用するという企画。

https://twitter.com/maeken1988/status/1261559666095452161

ついでにYoutube動画も貼っておきますので、ご覧くださいませ。

こんなことは世界初なんじゃないでしょうか?
マエケンがSNS上にアップされた応募デザインの中から気に入ったものを3つ選んで採用。
今シーズンの試合で必ず一度は使ってくれるとのこと。
また、デザインとして採用された方にも同じデザインのグラブをプレゼントとのこと。
前田健太投手と世界にたった2つだけのグラブになるって凄いですよね!

これはチャレンジしてみるしかない!!!
ってことで、慣れない作業に没頭してみました。
出来上がったデザインがこちら。

昨シーズンの前田健太投手が採用していたデザインが歌舞伎の隈取だったので、日本の伝統模様で勝負。
青海波は無限に広がる波の文様に『未来永劫へと続く幸せへの願い』と、人々の『平安な暮らしへの願い』が込められた縁起の良い柄です。
こんな時期だからこそ、平安な暮らしへの願いが込められたデザインで活躍して欲しいなって思います。
実際の試合での使用グラブとなると色の規制もあるでしょうが、ベースの黒色と赤色ならば大丈夫なはず。

#マエケンウェブチャレンジは5月15日〜5月31日までが募集期間となってますので、下記サイトをご覧になってデザインしてみてくださいね。
こちらから飛べます→マエケンウェブチャレンジ!MIZUNO

画像引用元 マエケンウェブチャレンジ!MIZUNOより

僕も期間中にもう一個くらい頑張ってみようっと。
皆さんもチャレンジしてみてくださいね。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事