スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

写真で見ることによって、効果がハッキリと分かる。しなやかボディーを目指しDr.ストレッチさんへ。

写真で見ることによって、効果がハッキリと分かる。しなやかボディーを目指しDr.ストレッチさんへ。

こんにちはー。
日々の仕事の疲れで身体がバッキバキに硬くなってることに凹んだじょびスポです。

自分でも背中や肩周りのコリかたが尋常じゃないなって自覚はあります。
っということで、先週出張帰りにDr.ストレッチさんに行った際に写真を見て愕然としたのでした。。。

あ、今回担当してくれたのはDr.ストレッチ近鉄名古屋店の梅都大和トレーナー。

爽やかなイケメンですが、めっちゃゴリゴリと攻めてきます。
剣道をずっとやってる方なので、静かなる闘志を奥に秘めて静かに・・・だが確実に攻めてきます。
隙を見せると「メーーーーーン!!!」っと打ち込まれそうな雰囲気です。
さすがにウソです(笑)
丁寧に肩甲骨周りの筋肉を剥がしてくれましたー。
おかげで凄くスッキリしたから大満足っす。

梅都大和さんお紹介はDr.ストレッチさんのブログでご覧ください→スタッフ紹介part2 名古屋より愛を込めて。


写真を見てあまりのお爺ちゃん具合に凹む

今回はストレッチ前との比較でビフォーアフターを比較した写真を撮ってくれました。
身体が硬くなってきてしなやかさがないよなぁーって自覚はあったんですが、まさかここまでとは。。。
正直凹みました。。。
写真によって現実を突きつけられた感じっす(笑)。

現状を分析することは絶対必要。
その結果を見て、悲観する必要なんかない。
乖離があるなら、そこからどうやって目標へと登っていくかを考えることが大事。

名言っぽく書いてますが、いつも僕が大切にしてる考え方です。

そう!
身体の硬さがお爺ちゃんみたいな状態だって、そこからどうやって筋肉を緩めてしなやかさを取り戻すのかを考えればいいのである!
しかも、そこはトレーナーの梅都さんに全部任せてしまえば良いのである!(笑)
ということで、ビフォーアフター画像をご覧ください。
上がビフォーで、下がアフターっす。

肩周りも動くようになって、肩が後ろに入るようになってます。
筋肉の深いところでの硬さの原因があり、梅都さんにはハードな闘いになったと思いますが、この結果を見ればね。。。
仕事での机に向かう姿勢が多いせいか丸まってしまっていた背中も後ろに反ることもできるようになったぁー!

しなやかさを身につけてケガしにくい身体へ、疲労のたまりにくい身体を目標に頑張ります。
自宅でのセルフストレッチもちゃんとやっておこうっと。
興味の出てきた方はお近くに店舗がないか確認しちゃってくださいませ→ストレッチ専門店Dr.ストレッチ

お疲れっしたぁーーー!!!





スポーツギアカテゴリの最新記事