スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

格闘家・朴光哲さんが行うストレッチは細かい部位まで意識して伸ばすのが気持ちいい

格闘家・朴光哲さんが行うストレッチは細かい部位まで意識して伸ばすのが気持ちいい

こんにちはー。
格闘技を見るのが大好きなじょびスポです。
年末が近づいてくると大晦日の格闘技の大会が楽しみで仕方ありません。
今年はどんな対戦が見られるのかワクワクです。

朴式ストレッチが気持ちい

YouTubeを見ているといろんな参考になることがたくさん溢れています。
今回はちょっと股関節のストレッチを探していたところ、格闘家の方がやっているストレッチを発見。
しかもジークンドーの石井東吾先生のワンインチチャンネルで紹介されてました。
格闘家の朴光哲さんが行っているストレッチで、細かい部位まで伸ばすのが気持ち良かったです。

達人が笑いながらやってるのがシュールで面白かったですね。
やってる内容はとても素晴らしい。
細かい部分を意識しながらストレッチして、普段動いていないとこを伸ばす感じ。
これはぜひやってみて欲しいですね。

 

さらに朴さん自身のチャンネルでも細かい解説つき動画があったので、紹介しときます。

ストレッチは継続的に行うことでドンドン良い効果が出るので、続けることを意識して頑張ってみましょう!

最後に朴さんの現役の頃の動画もご紹介しちゃいます。
元ONEライト級王者でもある素晴らしいファイターだったんですよぉー。
個人的にはONEに出てた頃に知ったんですけどね。

こんな豪快なファイターも細かいストレッチを大事にしてるんですねぇー。
参考にして皆さんも健康な身体を目指してみてくださいね。
それでは、またっ!


格闘技・ボクシング・プロレスカテゴリの最新記事

PAGE TOP