スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

甲子園交流試合の組み合わせ決定!やっぱり野球の神様はいるね!

甲子園交流試合の組み合わせ決定!やっぱり野球の神様はいるね!

こんにちはー。
夏の甲子園大会は中止となりましたが、春のセンバツ出場校による甲子園交流試合が開催されます。
そして抽選会が行われ遂に組み合わせが決定!
試合が楽しみで仕方がありません。

画像引用元 阪神甲子園球場HPより

甲子園交流試合組み合わせ

2020年8月10日(月)〜8月17日(月)までのスケジュールで春のセンバツ大会出場予定だった高校が各1試合の交流戦を行うことになりました。
今回はトーナメント戦ではなく1試合だけとなるので、どんな組み合わせになるのかが楽しみでした。

画像引用元 毎日新聞HPより

履正社VS星稜

個人的注目カードは何と言っても8月15日の第一試合、履正社VS星稜。
昨年の夏の決勝と同じカードが実現しました!
野球の神様っているんだなぁーと感じました。
めちゃめちゃ楽しみな試合ですね。
昨年はショートを守っていた主将の内山くんが捕手にコンバートされた後の仕上がりも楽しみです。

智弁学園VS中京大中京

8月12日の第一試合、智弁学園VS中京大中京も注目。
愛知県代表の中京大中京がどんな試合をしてくれるのか楽しみです。
そして中京大中京の立ち襟ユニフォームに戻ってから初の甲子園なので、それも楽しみ。
僕が高校生の時はあの立ち襟にCHUKYOがめっちゃ強そうに見えてカッコよかったんですよねぇー。
ユニフォームにも注目ですよ!

明石商業VS桐生第一

8月16日の第一試合、明石商業VS桐生第一の試合にも注目。
単純に明石商業の二人の成長具合が見たいっ!
エースの中森投手と主将・来田くんがどれだけの選手になってるのか楽しみです。
今年のドラフトでも注目される2人だと思うので、ここでまた活躍して欲しいです!
桐生第一も群馬の強豪校であり、どう中森投手を攻略してくるのか?中森投手がどう抑えるのか?楽しみっす!

大阪桐蔭VS東海大相模

8月17日の第一試合、大阪桐蔭VS東海大相模の強力打線対決。
西の強豪と東の強豪との試合!
両チーム共に強力打線の呼び声高いチーム同士の激しい打ち合いになるでしょうー。
プロ注目選手が両チームともに多数いるので楽しみですね!
最終日を飾る最高のカードですね。

他にも見所ある試合が多数あるし、甲子園で高校野球が開催されるということが素晴らしい!
大会開催に向けて尽力いただいた関係者の皆さまに感謝です。
そして出場する選手の皆さんは僕ら以上に感謝の気持ちを胸にプレーしてくれることでしょう。
テレビの前で応援したいと思います。
来月が楽しみだなぁー。

今年も暑い夏になりますねっ!
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事