スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

雨で野球が中止でやることない週末。。。そうだ、ゴルフの打ちっ放しにいこうっ!

こんにちはー。
先週末の4連休は天気の影響もあって、野球の練習が全然できませんでしたね。
僕は金曜の午前中だけしか参加できませんで、土日もめちゃめちゃ暇でした。
Amzonプライム・ビデオで映画を3本も観ちゃいました(笑)。

運動不足解消のためゴルフの打ちっ放しへ

土日とも野球ができなくてどうにも運動したい衝動に駆られ日曜の夜にパイセンたちとゴルフの打ちっ放しに参加してきました。

前職の際に取引先のゴルフコンペに参加する程度でしたが、数年振りにゴルフクラブを握りました。
おそらく3年振りです。
毎週少年野球コーチでバットは振ってますが、ゴルフクラブは全く。
不安の中、身体を動かすこと優先でやってみたら・・・
意外と大丈夫でした。
野球スイングとゴルフスイングは違うのでアレですが、それなりで安心したっす。
それでは、僕のパワフルなドライバーショットをご覧くださいませ。

疲れてくると曲がりまくりますね(笑)。
野球のフェアゾーンは90度あるのですが、ゴルフは左右にOBがあるからダメですね。
 

過去の栄光

スコアは100前後と大したことはありませんが、ドライバーが真っ直ぐ飛ぶと結構な距離が出るので、当たると気持ちいいんです。
過去の栄光ですが、取引先のゴルフコンペで現役プロ野球選手もたくさん参加してる中でドラコン賞をいただいたことも!!!
野球選手が全部取ってる中、一般人の僕が呼ばれて会場がザワついたのも良き思い出です。

写真を見てもらうと分かりますが、ボールにガッツリ傷がついてますよね?
自分の中でも会心の当たりだったんですが、ワンバウンドめがカート道に当たってあり得ないくらい跳ねてのドラコンでした(笑)。
そうです。
ラッキードラコンですよ!!!

当時監督だった野村謙二郎さんがドラコンの旗を見つけた際にも・・・
『こんなとこまで飛ばしたヤツは誰だ?
あれ?神谷?誰だ?ウチの選手じゃないなぁ?』
っと驚いてたと同伴者の方が後で教えてくれました。

野球の練習もあるからゴルフ場に行くことはないとは思いますが、週末の練習が雨で流れちゃった時は打ちっ放しで運動不足解消もありですね。
野球人だったらバッティングセンターに行くのが普通なんでしょうけど、雨の週末のバッセンは混み合っちゃうんで。
密を避ける意味でもゴルフの打ちっ放しの方がいいかなぁ?
また雨が降ったらゴルフの打ちっ放しに行きたいと思います。
それでは、またっ!



ゴルフカテゴリの最新記事