スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

プロ野球にもアームスリーブのブームが到来!!!【アームパワーサポーター】

プロ野球にもアームスリーブのブームが到来!!!【アームパワーサポーター】

こんにちはー。
体力は金で買う!をテーマに落ちていく体力に抗うためにギアを駆使するじょびスポです。

先日紹介したNBAで大流行しているアームスリーブ(シューティングスリーブ)ですが、プロ野球の動画をYoutubeで見ていた時に発見してしまいました。
ちょっと遅いかもですが、知らないって方もいると思うので記事にしておきます。

破天荒守備でゴールデングラブ受賞する菊池涼介選手

圧倒的な守備範囲の広さと忍者のような身のこなしでゴールデングラブ賞を受賞している菊池涼介選手。
ライト前に抜けたーって思ったら、横から颯爽と現れてキャッチしてアウトにしてしまう華麗な守備で僕の大好きな選手の一人です。

引用元 広島カープオフィシャルサイトより

菊池涼介選手のファインプレー動画を見てテンション上げる時もあります。

右腕だけアンダーシャツが長い?

そんな動画を見ていた時のこと、右腕と左腕のアンダーシャツの長さが違うことに気がつきました。
あれ?右腕だけアンダーシャツが長い?

画像引用元 カープの優勝を見届けよう!広島東洋カープ速報より

確かに右腕だけ長いんです。
この時に僕はピンときたんです。。。

あ、これはアームスリーブだ!

その後、全力で調べましたーー!
なかなか上手く情報にいきつけなかったけど、やっとみつけました。

セラミックパワーギアという会社のアームパワーサポーターという商品でした!

残念ながらAmazonではサクッと購入できないのと、完売御礼らしいのでサイトからご覧くださいませ。

菊池選手以外にも契約している選手はたくさんいるみたいです。
ソフトバンク上林選手・今宮選手、巨人の田口投手、西武の山川選手・森友哉選手、日ハムの近藤選手・西川選手・中田選手、などなど。
とても創設2年目の会社とは思えないほどの契約選手の数っすね。
これにはビックリしました。

個人的にはファイテンのアームスリーブが気になってますけどね(笑)



まとめ

NBAで流行したアームスリーブが大リーグ(MLB)でもパワー系の強打者の間で流行し、日本のプロ野球にも入ってきました。
腕の筋肉のブレを防ぐという役目も大切ですが、やっぱりカッコイイというファッションの要素も欠かせませんよね。
きっと大好きな選手達に憧れて子供たちもアームスリーブをつける姿を見ることができるんだろうなぁー。
来シーズンはアームスリーブの着用もチェックしながらプロ野球を楽しみたいと思います。
それでは、またっ!





スポーツギアカテゴリの最新記事