スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

バッセン巡りの旅。愛知県大府市【大府グリーンバッティングセンター】

バッセン巡りの旅。愛知県大府市【大府グリーンバッティングセンター】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
コーチをしつつもまだ現役でマスターズ野球にも参加しているため、コソ練をしたりしてます。
バッティングセンターにも行くのですが、僕らが子供の頃に比べて数が減ってる気がします。
野球少年たちのため、草野球人のためにも頑張って欲しいので、応援の意味も込めてブログで紹介をしていこうと思います。
地元ばかりではなく時には遠征もしたりとかね。

大府グリーンバッティングセンター

今回ご紹介するのは愛知県大府市にあるバッティングセンターです。
知多半島道路を利用される方は大府東海ICの近くにあるのをチラッと見たことがあるかも知れませんね。
バッティングセンター以外にもフットサル場やゴルフ練習場にテニスコートまであります。

大府グリーンバッティングセンター
愛知県大府市馬池町4丁目75
営業時間  平日 14:00〜24:00
(年中無休) 土日  9:00〜24:00
祝日 10:00〜24:00
詳しくはHPをご覧ください→http://obu-green.net/batting/

料金はプリペイドカードを購入するのですが、2ゲームで550円から。
4ゲーム分で1100円もありますが・・・値段そのままやん(笑)。
1ゲーム30球っていうのは多めでありがたいですね。

新型コロナウィルス対策からかバットはマイバットのご利用をお願いしますとのことでしたが、フロントでバットは貸してくれるみたいなのでご安心くださいませ。


 

打席数は全6打席ですが、左の方の対応は2打席となるのでご注意を。
80キロ〜140キロまであります。

っで、上原投手と140キロで対戦しようと意気込んだ僕ですが・・・
上原投手は休みだったようで液晶出てこなかったっす。
残念無念。
タイミングが取りにくくて140キロも超速い!
そして荒れ球(笑)
苦戦しまくりました。
ホームランの的もあり、当たると1ゲーム分のプリペイドカードがもらえるそうでーす。

また、小中学生向けのベースボールスクールも行っているそうです。
元中日ドラゴンズのドラフト1位・田中大輔さんが指導してくれるんですって!

大府市近辺にお住まいの方は大府グリーンバッティングセンターにも足を運んでみてくださいねー。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP