スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

『カンカンカンカン カンカカーン♪』最近カンカンマンの歌が耳から離れません。

『カンカンカンカン カンカカーン♪』最近カンカンマンの歌が耳から離れません。

こんにちはー。
体力はお金で買う!をテーマに落ちていく体力に抗うためにギアを駆使するじょびスポです。

昨日のBMZの記事を書くのにパワーを使い果たしてしまったので、今日はユル〜イブログを(笑)

菓子缶ヒーローからCD到着

大阪で製缶業を営むエクスマのパイセン大阪製罐(株)の清水社長から例のブツが届きました。
それは・・・・ジャーーーン!
CDとムック本!!!

『ほっとけるわっけないやんか』清水木一郎って(笑)
菓子缶ヒーローのカンカンマンのテーマソングだそうです。
この音楽が中毒性があり過ぎて、ふとした時に頭の中を駆け巡るのです。

カンカンカンカン カンカカン〜♪
ほっとけるわけないやんか〜♪

えぇーーっと。
中毒性があり過ぎますが、それでも聞いてみたい方は聴いてみてね。
注意したからね!自己責任でお願いしますよー!

どう?耳に残っちゃったでしょ?(笑)

京都造形芸術大学映画学科所属学生とのコラボ

この動画を作成したのは京都造形芸術大学映画学科所属学生6名によるチーム「t-mt」とのコラボ作品なんです。
なぜカンカンマンとコラボすることになったのかといえば、2016年12月12日に京都造形芸術大学副学長本間氏の依頼により、学生たちの前で約1時間の講演をしたことから始まります。
僕もFacebookなどのSNSでズーシミ先輩(清水社長)が講演前後の様子などをアップしていたので知っていますが、凄い参加者の人数でした。
そんな場所で学生たちへの熱い講演をしていたズーシミ先輩スゲェーって思ったもんです。
講演終了後に質問や意見のある学生がズーシミ先輩の元に集まり、その中にいたのが映画学科の学生メンバーの一人であり、今回のプロジェクトを実行した主要メンバーだったのです。
ってカンカンマンのムック本に書いてありました(笑)

今回のプロジェクトで作成された動画を2本紹介しちゃいます。

出演してるのは、モンガトウと徹さんとマダムやないかぁー!
知ってる人が出てると楽しいし、興味も惹かれますよね。

お菓子の缶って人に元気を与えることができるんですねぇー。
主役はもちろんお菓子だけど、そのお菓子を入れるための缶にも役割があるんですね。
『お菓子のミカタ』のロゴマークがまさにって感じですね。

他人から語られる人になろう

今回のCDははっきり言ってズーシミ先輩の本業である製缶業としての缶がそのまま売れる訳ではありません。
でも、ここまで全力で楽しいことを行うことで、人から語ってもらえる存在になれます。
Twitterでの投稿のリツイートも100件以上ついて再生回数も10000回を突破してます。
大阪の1中小企業ではテレビCMをバンバン流すようなことはできません。
でも、やり方一つでお客さんたちが喜んでくれるような仕掛けってできるんだなー。

僕なりの全力
君なりの全力
それぞれの全力
全力込めた行動で君の心動かすで

僕もこれからも今まで通り全力で突っ走りまーーーす。
今日はどうしても頭からあの曲が離れなくてブログ記事にしちゃいました。
これで忘れられると思います(笑)

カンカンマンが司会を務めた怪しいセミナーに参加したこともあります。
マスクのせいで声がこもって何喋ってるか聞き取りにくくて、途中からマスク外してたけどね(笑)

それでは、またっ!


エクスマ・マーケティングカテゴリの最新記事