スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

「きっと、うまくいく」人生初のインド映画鑑賞。オススメしてくれた師匠の優しさに涙。

「きっと、うまくいく」人生初のインド映画鑑賞。オススメしてくれた師匠の優しさに涙。

こんにちはー。
日曜に久し振りに僕のマーケティングの師匠・藤村正宏先生といろいろ雑談できてパワー充電しまくったじょびスポです。
僕にとっては師匠でもありメンターでもあるんだなって再認識。

愛知県東海市で日本経済新聞さん主催のセミナーが開催され、塾生特権でセミナー前からセミナー終了後もご一緒させていただきました。
喫煙所案内係兼雑用係の職務を完遂しましたー!(笑)
塾生のパイセン「りんさん」も一緒に楽屋にて。

日経4946セミナー

日本経済新聞さん主催で全国各地で日経4946セミナーというのが開催されているそうです。
4946は「よく読む」のことだそうですが、僕はシクヨロ(よろしく!)にしか見えません(笑)。
有料セミナーだけじゃなく無料セミナーも開催されてますんで、良かったらチェックしてみてね→4946セミナー

今回の藤村正宏先生のセミナーはまさかの無料!!!
ありがたすぎて速攻で申し込みました!
気になるセミナーの内容は・・・・
僕は書きませんが、相棒のメローさんが初参加だったのできっと書いてくれるはず(笑)

あ、書いてくれてました→エクスマ・セミナーに行ってきました

ということで、藤村先生のカッコイイ画像だけ1枚紹介です。

エクスマセミナーってどんな内容か気になる方は僕の過去記事を読んでみてくださいませ。

エクスマ新春セミナーは今年も激アツでたくさんの気づきがあって頭から湯気が出てます!

今までの常識に縛られるな!『逸脱』することでたくさんの点が見える。

きっと、うまくいく『アール イーズ ウェル』

セミナー終了後も喫茶店でご一緒させていただいたんですが、いろんな話が聴けてすごく楽しいんです。
セミナー中とは違ってゆったりした気持ちでポロポロっと新たな情報を教えてくれたりします。
こんな場にいられることに感謝っす。

そんな中で、師匠から僕にアマゾンプライムビデオでの映画を何本か教えてくれました。
インド映画で3時間なんだけどコレいいよー!と教えてもらったのが「きっと、うまくいく」です。

Amazonプライム・ビデオで見る時はこちらから見れます→きっと、うまくいく(字幕版)

インドってカースト制度の国じゃん?
だから階級によってできる仕事とできない仕事があるんだよ。
カースト制度が廃止される以前の職種は名残が残ってるんだけど、その後にできた職種は誰でもなれるんだよね。
そんなカースト制度を超えた3人の若者がIT関係で成功していくっていうような感じの映画なんだよねー。
インド映画だからよく分からないタイミングで歌って踊るんだよね(笑)

って藤村先生に教えていただいたので、帰宅後に夜中までかかって鑑賞してみました。
師匠にオススメされたら弟子の自分としては見なきゃっす。
できればすぐ!!!
決断より行動です。

鑑賞後の感想としましては、師匠に教えてもらったストーリーと全然違ったっす(笑)。
よく分からないタイミングで歌って踊るのは正解でした(笑)。

とっても楽しい映画であっという間でしたー!
いきなり10年後から始まって、過去に戻っていくような内容で大学生時代のストーリーがメインです。
マニュアルに縛られずに今を大切に生きるんだぞというようなメッセージを受け取りました。
人間は機械じゃないんだ。
アール イーズ ウェル(うまーく、いーく)

っで、師匠は僕の今の現状と照らし合わせて無言のエールを贈ってくれていたんだなって。
じょび、大丈夫だから。うまーく、いーくから。

心配事の98%は取り越し苦労だ!!

このコトバは僕が卒塾する時にいただいた絵葉書に書いていただいたコトバです。
実は心配性な僕のことをよーーく見てくれていてこのコトバをくれたんです。
今回も夜中にそこに気が付いて一人涙した僕です。
今もこれからどうなっていくのか怖いという気持ちはありますが、胸に手を当て「アール イーズ ウェル」と唱えて前に進もうと思います。
これからも迷うことなく師匠について行こう!そう思えた日曜日の深夜でしたー。

そんな師匠もセミナー最後のスライドで新刊を紹介してましたので、僕も売り込みして締めます(笑)

藤村先生のことが気になった方は無料で読めるブログをどうぞ→エクスペリエンス・マーケティング藤村正宏のブログ

良かったら、藤村先生の書籍も読んでみてくださいねー。

そうなんです。
照れ隠しで最後に売り込みしちゃいました(笑)
こんな僕ですが、これからもブログにお付き合いよろしくお願いします。

それでは、またっ!




エクスマ・マーケティングカテゴリの最新記事

PAGE TOP