スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

現役体操選手たちのトランポリンを使った本気の遊びが凄すぎてずっと見てられる

現役体操選手たちのトランポリンを使った本気の遊びが凄すぎてずっと見てられる

こんにちはー。
ボールを使った球技以外のスポーツは実は苦手なじょびスポです。
昔から運動神経が良いと言われてましたが、身体だけを使ったスポーツは苦手なんですよね。
走る、飛ぶとか身体能力系は弱いんでバク転・バク宙とかは凄く憧れました。
っということで、今日は苦手だからこそ凄いなと思う体操選手たちについてです。

現役体操選手たちの本気の遊びが凄い

YouTubeを何気なく見ていたら凄過ぎて目が離せなくなってしまった動画がありました。
日本体育大学の体操部の選手たちが更新する動画だったのですが。。。
あ、投稿者のシダックス氏は3月に同大学を無事卒業したみたいです。

ご卒業おめでとうございます。
卒業はしたけどもシダックス氏は現役として体操を続けていくそうなので応援したいと思います。

さてそんな日体大体操部には独自の遊びがあるようです。
どこの学校でもあるのかも知れませんが、遊びなのにその異次元の動きに大興奮しちゃいました!
練習用のトランポリンを使って前の人がやった技に一つずつ足していくという遊び。
『八百屋』っていうらしいですが、これが凄いのでぜひ見てください!

一人だけが上手いとかではなく、全員が凄いんです!
こんなにクルクル回れたら楽しいでしょうねー。
鉄棒競技なんかの離れ技の練習に使ったりするんでしょうかね。
っということで、後編もどうぞ。

凄すぎるぅーーーー!
そしてみんなめっちゃ楽しそう(笑)
 

その他にもいろんな動画がありましたが、個人的にはトランポリンを使った対決物が好きでした。
っていうか、学生感が出ててすげぇ楽しそうなんですもん。
今度は体操競技の着地止め選手権の動画もご覧あれ。

チーム戦ですが、みんな上手いっすねぇ。
体操選手ならば当たり前なのかも知れませんが、見てて凄く気持ちがいいですね。
後編もどうぞ。

ただただ凄い。
ただただ楽しそう。
最高ですね。

体操選手の視界

回転している時はどんな視界が見えているのでしょうか?
とっても気になるなと思ったら発見しました!
頭にGoProを装着して回転してくれてました。

三半規管の弱い僕は、見てて気持ち悪くなりました(笑)
もう天井がグルングルン回っててよく着地が見えるなぁーって感じです。
体操選手は凄い世界で戦っているんですね。

っということで、今日は体操選手たちの本気の遊び動画について書いてみました。
その他のスポーツでも独自の遊びなんかもあるんでしょうねー。
僕ら野球人だとバットリフティングとかになるんでしょうかね。
みんなそれぞれの競技を全力で楽しみましょうー!
それでは、またっ!



じょびスポブログ(スポーツ系担当)カテゴリの最新記事

PAGE TOP