スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

我らが高浜軍出身の戸田懐生投手が支配下登録選手を勝ち取り、1軍デビュー間近!

我らが高浜軍出身の戸田懐生投手が支配下登録選手を勝ち取り、1軍デビュー間近!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
おかげさまで週末の練習試合・公式戦と試合ができたことに感謝です。
日曜の午後は試合中に雨が降ってきてしまい、2回で中止になっちゃいましたが風邪を引いてはいかんのでナイス判断かと。
僕たちコーチ陣の間で盛り上がった会話がありましたんで、そのことについて書きたいと思います。

戸田懐生投手が支配下登録を勝ち取り1軍登録

僕が所属する高浜軍出身で読売ジャイアンツの育成選手の戸田懐生投手。
詳しい球歴等は過去記事からご覧ください→我らが高浜軍出身の戸田懐生投手が巨人から育成ドラフト7位指名を受ける!
若手を育てるという方針変更を目指す巨人ならばワンチャンあるのではと思っていたら、6月7日に支配下登録を勝ち取りました!
イースタン・リーグでは6試合に登板し、3勝0敗・防御率3.44と安定した成績を挙げていました。

こんなに早く支配下登録選手になるとは思っていなかったので、高浜軍でもみんな大喜び。
そして、6月11日に坂本勇人選手とともに1軍選手登録となったんです!
週末の交流戦で登板があるかと期待していたのですが、残念ながら初登板はお預けになっちゃいました。
テレビ放送がなかったので、ネットの一球速報やTwitterで検索しながら待っていたのですが、残念無念。
今週の試合での登板を待ちたいと思います。
 

投げっぷりが魅力の小さな大投手

彼を知るコーチ陣の先輩方は『懐生(なつき)』と呼びますが、僕は2回しか会ったことないので戸田君と言います。
戸田君の魅力は、伸びのあるストレートと投げっぷり。
身長は170センチですが、マウンド上ではとても大きく見えるんですよね。
マウンド度胸が良いというか、投げっぷりが凄くいいんです。
独特の2段モーションで真上から投げ下ろすスタイルが、ボールに角度を与えてるんですね。
ストレートの軌道が美しいんです。
っということで、全所属先だった徳島インディゴソックスのYouTubeチャンネルでの紹介動画もご覧ください。

ストレートがめっちゃいいし、カットボールも打者の手元でキュッと曲がるのがいいですねー。
ブルペンの映像も良いですが、戸田君はマウンドで打者に向かって投げているところが一番絵になるんです。

徳島インディゴソックス時代はインターネット中継で登板を楽しみに観ていたのですが、今度はテレビ中継で観られるかと思うと楽しみで仕方ありません。
テレビ放送があるか分からないとなると・・・今度こそDAZNを契約しちゃおうか悩んじゃいます。
読売ジャイアンツの戸田懐生投手に応援、注目よろしくお願いします!
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP