スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

冬のショートフィットスタイルの必需品【レッグウォーマー】

冬のショートフィットスタイルの必需品【レッグウォーマー】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
ここのところ秋をすっ飛ばして冬になってきてるような感じですね。
本格的な冬の寒さが来る前に冬支度を始めました。

冬のショートフィットスタイルの必需品【レッグウォーマー】

少年野球コーチを始めて4年が経つとさすがに冬グッズも全て揃っている僕です。
でも、長く使っているとヘタってきたりノビてきちゃったりでリニューアルも必要。
ってことで、今年の冬支度のスタートはレッグウォーマーの新調!
今まで使っていたミズノのレッグウォーマーがノビノビになっちゃったんで今度はSSKのレッグウォーマーに。

Amazonさんのポイントも使ってお値打ちにゲットできたんでお財布にも助かります。
せっかくなので新旧を比較してみると・・・
色落ちしちゃってるしノビノビになっちゃってるなぁー。
今までありがとう、お疲れ様でした!

あれ?
よく見ると新しいSSKのレッグウォーマーの方が少し長いですね。
ってことで、せっかくだから履き比べてみました。

最近MLBではユニフォームの裾をソックスの下に入れるスタイルが流行ってるからなのか、レッグウォーマーが膝部分まできますね。
こういう部分もちょっと変わってきてるのかも知れませんね。

 

レッグウォーマーもカラフルでオシャレに

本当はド派手でカラフルなレッグウォーマーにしようと思っていたのですが、公式戦の際に着用できないと寒いのでネイビーにしておきました。
コーチだからおそらく何も言われないとは思うのですが、念のためっすね。
特にZETTさんとローリングスさんはド派手な迷彩柄も多色展開してるんで狙い目だったんですよね。
 

一昔前と比べたら野球グッズもオシャレになってきましたよねー。
サッカーはカッコよくて、野球はダサイって言われてた時期と比べたら雲泥の差。
学生のうちは規定が厳しいのでカラフルなアイテムは使えませんが、大人になったらイロイロ使えるようになるんで早く大人になってね。
草野球人の皆さんは子供たちがカッコイイって思うようなオシャレ野球人を目指しましょう!
それでは、またっ!


スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP