スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

遂に念願のApple Watchをゲット!いろいろ使えて最高・・・っと思ったら天国から地獄へ。

遂に念願のApple Watchをゲット!いろいろ使えて最高・・・っと思ったら天国から地獄へ。

こんにちはー。
スマホはiPhone、PCはMacBookというApple製品大好きっ子なじょびスポです。
Apple製品はクセがあるというかメインストリームと少し違うというか独自路線なとこも好きっす。
Apple製品同士の連動性が高いのも特徴ですよねぇー。
そして遂に念願だったアレを買いました!

Apple Watch SEをゲット!

以前からApple Watchが欲しいなと思っていたのですが、高額商品ということもあり購入に踏み切れてませんでした。
あ、プレゼントでは購入したことはあったんですけど自分用は初。
高所恐怖症なのですが仕事で屋根上に上がることが多く、ある機能に惹かれて購入を決定。
いざという時に助けを呼んでくれる緊急通報サービス。
1人で現場に行くこともあり、もし事故があった場合に備えてというのが僕の中での購買ポイントでした。
他にも通知機能とか地図アプリとかとても便利そうな機能が満載でずっと欲しかったんですよね。

購入してまず揃えるべきもの

Apple Watchはスマホと同じようなものですが、常に腕に装着しているから時計を守ることを考える必要があります。
特に建築現場に行くことが多いのでぶつけて傷をつけてしまう可能性が高いのでケース等で守ることが大事。
っということで、Apple Watchが届く前にケースを購入。
耐衝撃性が強くバンド一体型でイメージはG-SHOCK的な感じがいいなということでこちらをゲット。

 

スマホケースのように本当に多くの種類があるからお気に入りを探すのも楽しい作業ですよね。
また、Apple Watchユーザーの友達から使い始める前にガラスコーティングしてもらうと傷もつきにくいし汚れにくいからやった方がいいよと教えてもらいました。
探してみるといろんなところでスマホのガラスコーティングをしてくれるお店ってあるんですね。
お宝倉庫イオンタウン刈谷店でサクッとハルトコーティングというものをしてもらいました。
目の前で作業をしてくれてほんの15分くらい。
ガラス面に専用の液体を垂らして塗っていくだけ。


特殊な紙のような布のような繊維で満遍なく広げながら塗っていきます。
塗り終わると今度は水分をつけて水拭き。
これを3回繰り返したらガラスコーティングの完成です!

っということで、先に届いていたケースに入れてApple Watchじょび仕様完了!

ウキウキでいろいろと触ってみたり、LINE通知なども使ってみたのですが、めっちゃ便利やん!!!
さらに帰宅後に犬の散歩に装着していったら『初めてのワークアウトですね!』なんてアプリが立ち上がって心拍数や距離や時間も表示してくれました。
タイマー機能もあるからグラウンドでも使えるかなぁとか妄想も膨らみまくり。
すっげぇ便利でなんでもっと早く購入しなかったかなぁって思っちゃうくらい。
しかし・・・これは悲劇の始まりでしかありませんでした。。。

天国から地獄へ

浮かれポンチで左腕に装着して舞い上がっていた僕ですが、装着直後から左手首にピリピリと違和感を感じてました。
心拍数測る時にでもなんか感じてるんかなぁーって程度に思っていたのですが・・・
5分も立たないうちになんだかこめかみ部から後頭部にかけてなんとも言えないモヤーっとした感覚が。
あれ?なんかノボせたような感覚だなぁって思っていると段々と胸が苦しくなってきて、肩も重くなってきてフラつく感じが出てきたんですよね。
あれ?これって以前もあったような・・・。
AXFの製品やアビリスの製品を購入した時と同じ感覚に。
身体の感覚が過敏なのか、こういう違和感は凄く感じてしまうような身体になってきてる僕です。
つける場所や浄化することで以前の製品は使用できましたが、Apple Watchは浄化とか場所変えれないよなぁ。。。
っということで信頼している気功系の先生に相談してみると・・・

『逆に、なぜそんなモノ買ったの?それ電磁波の影響だよ・・・』と。
マジかよ・・・
僕、電磁波も過敏に反応するタイプになっちゃったの?
確かに昔から携帯電話で長く話したり回数が多い日は頭痛くなってたけど・・・。

Apple Watchを諦めきれず、右手に付け替えてみたり・・・
付けては外してってのを何度も何度もチャレンジしてみたのですが・・・
何度ハメても1分も立たないうちに調子が悪くなってくるんです。。。
っということで、Apple Watchの使用は諦めました。。。
今後こういう電磁波が出るようなタイプのスマートウォッチも買いませんし、身に着けるものには特に気を使おう。
意を決して購入した高額商品だったので凹み方がハンパないっす。
めちゃめちゃ便利なだけに電磁波過敏な身体がうらめしい。。。
僕みたいに身体が過敏に反応するようなタイプの方はほとんどいないと思いますが、購入には気をつけてくださいね。
また、使っているけどなんか調子が悪いって方は電磁波に弱いのかも知れないのでご注意を。

っで僕の購入したApple Watchは装着しても何にも感じることのなかった娘っ子へのプレゼントになる予定です。
高校受験で合格決まったらプレゼントする約束になりましたとさ。
最後に一言だけ言わせてください。。。

チクショーーーーー!!!

これからも僕はG-SHOCKを相棒に頑張ります。
それでは、またっ!

 



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP