スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

流行中のAXF(アクセフ)は、なんか分からんけど凄い。常に装着することをオススメする理由。

流行中のAXF(アクセフ)は、なんか分からんけど凄い。常に装着することをオススメする理由。

こんにちはー。
最近、プロ野球選手が使用しているちょっと面白そうなアイテムをゲットしましたー。
巨人の坂本勇人選手も使用しているアイテムです。
ファイテンかなって思ってたんだけど、違ったんです!!!

View this post on Instagram

#坂本勇人 選手& #阿部慎之助 選手特集! #ホームラン #キャプテン #ベテラン #ナイスバッティング #笑顔が素敵 #巨人 #ジャイアンツ #読売ジャイアンツ #giants #奮輝 #交流戦 #東京 #東京ドーム #ご声援ありがとうございました

A post shared by 読売ジャイアンツ (@yomiuri.giants) on

装着するだけで能力がアップするAXF(アクセフ)

いろんな流行りのアイテムを試してみるのが大好きな僕が、現在注目するのがAXF(アクセフ)。
大阪の(株)テイコク製薬社と岐阜のアパレル会社のサンフォード(株)が共同開発したアイテムです。
IFMC.(イフミック)と呼ばれる集積機能性ミネラル結晶体が繊維に含まれており、装着することで体幹の安定・バランス感覚の向上・リカバリー向上を可能にしたアイテム。

難しいことはよく分からんのでIFMC.が気になる方はこちらをどうぞ→IFMC.ミネラルの可能性を人に、社会に。

なんか怪しいでしょ?(笑)
基本的には首に装着するアイテムでゴムバンドのように少し伸びるのでそのまま装着します。

画像引用元 AXF公式ONLINE STOREより

AXFを装着して感じたこと

ということで、こういうアイテムは自分が試してみないと人にオススメできないので、自分で人体実験ですよぉー!

箱に入ってる佇まいがなんかカッコイイ!!!
基本的には首に装着するのが一般的な使い方とのことで、早速つけてみたんですが・・・
装着して1分もしないうちに首部分の血流なのか?リンパの流れ?が良くなってきたような感覚になりました。
しかし・・・なんだかのぼせるような感覚が強過ぎて、変な感じに。
首の周りがとっても暖かくなってきて、コレは凄いのかも!って。

感覚的に気になったので、信頼する気功系の先生のとこでチェックしてもらうと。。。
僕の場合は、首ではなく左手首に巻いておいた方が良いとのことでした。
って、ことで左手首に巻いてます。
長さは一種類なんで、2重3重にして手首に巻くことができるって書いてあったんですが、3重だとキツく・・・
2重だと緩いってことで、縛って長さ調節して装着してます。

不思議なのが、手首につけているだけなんですが、身体全体が暖かくなるような不思議な感覚。
この辺は感覚なので、人によって感じ方が違うんでニントモカントモですが、僕の友人は装着してすぐに感じた人とよく分からないって人の割合は60%の人が感じてます。
医療器具?ではないので、明確に効能がうたえないようですが、凄くパワーを感じます。

プレー時だけ装着するよりも普段から装着するのがオススメ

まだ2週間ほどの使用ですが、着けたり外したりするよりは常に装着してる方がオススメです。
少年野球の練習中に一時間ほど友人コーチに貸していたんですが、段々と身体が重くなってきちゃいました。
返してもらったんですが、今度は装着後も身体がフワフワした感覚に(笑)。
装着して身体に馴染むまでにちょっと時間が必要なんじゃないかって思います。
それくらい僕の身体には変化を感じるんですよねぇー。

信じるか信じないかは、あなた次第(笑)

こういうアイテムって感覚なので、とっても怪しい感じがしますよね。
だから、身近に使ってる人がいたら少し試させてもらう方がいいと思います。
使ってみて『イイネ!』って思ったり、感じるものが合ったら購入って流れの方がいいですよぉー。
せっかく買っても身体に合わないってこともあるんでね。
僕の場合は首に巻いたままだったら、凄いけど僕の身体には合わないって使用をヤメてたでしょうね。
首に巻いて合わないなぁ・・・って感じた人は手首に巻いたりとチャレンジしてみてくださいねぇー。

個人的にはAXFを使用し始めてから疲労が溜まりにくくなってる気がしてますし、身体の調子もイイっす。
あとは野球やるときも肘の調子もイイっすわぁー。

ってことで、気になっちゃった方はお試しあれー。

AXF(アクセフ)ONLINE STORE

カラーバンド以外にもリカバリーウエアやアンダーシャツも気になっちゃうわぁー。
何かの機会にチャレンジしてみようっと。
それでは、またっ!
 


スポーツギアカテゴリの最新記事