スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

以前から気になってたBLACK EYE(丸山式コイル)搭載のアビリスはAXFよりも強力で違和感満載!(笑)

以前から気になってたBLACK EYE(丸山式コイル)搭載のアビリスはAXFよりも強力で違和感満載!(笑)

こんにちはー。
最新スポーツギアをネットで検索して試すのが趣味となってるじょびスポです。
今回は、ファイテンのブレスレットが切れちゃうとこだったので気になってたブランドのギアを購入してみました。

BLACK EYE(丸山式コイル)搭載の【ABILES(アビリス)】

現在、僕が所有しているギアとしてはファイテンのブレスッレット、首用のコラントッテ、左手首につけているAXF。
個人的にはAXFがお気に入りで効果を感じていたのですが、他にも気になるアイテムが。
ということで、今回ファイテンが経年変化でシリコン部分が切れかかってしまっていたのでニューアイテムをゲット。

プロ野球選手がネックレスタイプのものを使用しているのを目にするABILES(アビリス)。
有名選手が多数つけているようで気になりまくってました。

https://www.instagram.com/p/BvoDVRKlU_9/?utm_source=ig_web_copy_link

サイトを見ているとネックレスタイプだけでなくブレスレットタイプも発見したので、早速購入してみました。
サイトによると『身につけるだけで心身のバランスを整え、集中力が必要な場面でも最大級のパフォーマンスを引き出す』らしいです。
持続力・瞬発力・柔軟性・集中力・回復力・精神力の向上が見込めるらしい。
こういうアイテムはサイトを見ていてもよく分からないので、試すしかないって感じです(笑)
アビリス情報はこちらから→アビリス(ABILES)公式サイト
 

パワーが強過ぎて違和感を感じまくり

平日に身体のケアをするために通っている接骨院が気功系な感じなため、以前よりも身体がこういうものに敏感になってしまっており、ちょっとビビってました。
到着してワクワクしながら装着すると・・・

あれ?なんか右腕に違和感が出まくりでなんか居心地悪いぞぉ?
AXFを購入して首に装着していた時も同じような感じがして違和感を感じまくったので怖くなってしまいました。
信頼する接骨院の先生に相談してみました。
AXFの時も相談したら首ではなく左手首につけるのが良さそうだよとアドバイスいただいたので、今回もきっと何かあるのかもと相談。
先生の感覚によりますと、AXFよりもアビリスの方が強いとのこと。
しばし悩んだあと、ノイズが強いから装着したいなら15分ほど塩水につけて浄化してから使ってみてとのこと。
(先生のお話なので一般的な話ではなく科学的根拠がないので、一部の感想と思ってくださいね)
確かに強烈な違和感を感じてたんで、このまま未使用はもったいないからと言われた通りに浄化作業をしてみました。
すると・・・あれ?違和感消えてる(笑)。
プラシーボ効果かも知れませんが、装着していても最初の頃のような違和感はなくなりました!
週末も装着したまま少年野球コーチをしてましたが、全然問題なしでむしろ調子いい!(笑)

数人の友人に装着させてみましたが、みんな特に効果も違和感も何も感じないとのこと(笑)。
それはそれでなんか悲しい結果ではありましたが、しばらく使用してみたいと思います。
多くのプロ野球選手が使用しているくらいですから、身体に良い効果を出してくれていると思います。
悪いもの、違和感があるものだったらプレーに影響が出ちゃうから使用は辞めるはずですもんね。

ということで、気になっちゃった方は購入検討してみてくださいませ。
こういうスポーツギアを試す時は、僕の場合は注意が必要ですね(笑)
でも、試さないと気が済まない性分なので、いろいろ紹介してみますね。
それでは、またっ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ABILES plusネックレス ブラック(アビリスプラス)
価格:6160円(税込、送料別) (2019/12/21時点)

楽天で購入

 

 

スポーツギアカテゴリの最新記事