スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【涙腺崩壊動画】野球少年の母たちって本当に凄い。尊敬と感謝の気持ちが湧いてきます。

【涙腺崩壊動画】野球少年の母たちって本当に凄い。尊敬と感謝の気持ちが湧いてきます。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
ちょっと疲れが溜まってきて身体のケアとともに心の洗濯もしとこう。
ってことでちょっと感動的な涙腺崩壊動画を紹介しておきますので、一緒に泣いてスッキリしましょう。

野球少年の母たちのストーリー【涙腺崩壊動画】

ここ最近ずっと移動中などにYouTube動画を見ているんです。
野球指導者としての心構えや考え方なんかを学ぶことができる年中夢球さんの公式チャンネル動画を初めから追いかけてます。
以前書いたブログはこちら→少年野球指導者としての考え方が学べるサイト【年中夢球】

いろんなテーマについて年中夢球さんが語ってくれているのですが、時々感動的な野球少年と母たちのストーリーの回があるんです。
それがまた感動的で泣けてきちゃうんです。
あぁ、お母さんたちはこういう気持ちで野球少年たちのことを思っているんだ。
僕の母もこんな風に思ってくれてたんだろうかとか。
っということで個人的に感動した動画をご紹介します。

野球少年のママから高校球児の母になる日

一発目から泣きました。

孝行球児になってくれぇー!

ランナーコーチャーの母にしてくれてありがとう

素晴らしい息子に涙止まりません。

チームメイトたちのコトバも激アツ。

お前のせいで負けた試合なんか1試合もない。
だけどお前のお陰で勝たせてもらった試合はたくさんある。

イイチームだったんだろうなぁ。

メンバーに入れなかった息子が書いてくれた手紙

3年生最後の大会のメンバー外となったお子さんからの手紙。

仲間を支える。
全力で支える。
お父さん・お母さんの支えを感じられたからこそのコトバなんでしょうね。
これまた涙腺崩壊っす。

おにぎりを握る母の願いとは

野球を始めてから一体何個、何千個?のおにぎりを作ってもらったんだろう。
本当に母親には感謝しかないです。

こんなに大きくなったのは母の作ってくれたおにぎりのおかげだったんだなぁー。
息子に身長が抜かされるのって嬉しいことなんだろうな。

野球少年のお母さんたちがこれを見て、また明日も野球少年たちのために頑張ろうって思ってもらえたら嬉しいです。
野球少年たちよ、お母さんたちの愛情に感謝して今日も野球頑張ろうー!
それでは、またっ!

 

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP