スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

お気に入りのサングラスを同じモデルで新調してバンパー交換して楽しむ【RUDY PROJECT】

お気に入りのサングラスを同じモデルで新調してバンパー交換して楽しむ【RUDY PROJECT】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
紫外線に弱い僕なので、グラウンドでは常にサングラス状態な僕です。
サングラスしてるととっても目が楽なのでオススメです。

RUDY PROJECTのサングラス

僕が少年野球コーチを始めた際に眼鏡屋のパイセンから勧めてもらったのがRUDY PROJECTのFOTONYKというサングラス。
自転車のロードレースで使用されることで有名なサングラスメーカーのRUDY PROJECT
着け心地も良いし野球でも快適に使用できると思うよとのこと。
野球界でサングラスといえばやっぱりオークリーで、プロ野球選手もたくさん使用しています。
でも、みんなが使用しているのが好きじゃない僕はオススメのRUDY PROJECTにすることに。
特にレンズ下部にバンパーと呼ばれるパーツがあり、もし打球が直撃してもバンパーがケガから守ってくれるから安心だよとのこと。
当初は全部黒色のモデルを使用していました。

 

着け心地も良いし目が快適だったのですが、レンズに傷がついてレンズだけ購入することに。
ついでに下部のバンパーもレッドを購入して付け替えてみました。

赤色が入るだけで一気に雰囲気が変わって超カッコイイ!!!
 

RUDY PROJECTの同モデルを新調

またレンズに傷がついてきてしまったので、今度は同じモデルのFOTONYKを新調しました。
フレームは赤色で、レンズもマルチレーザーレッドレンズ、さらにバンパーは白色のモデル。

これはカッコイイ!!!
っで、やりたかったのがバンパーの交換。
最初に買った黒色、次に買った赤色、そして今回の白色の3色のバンパーが揃った訳です。
赤色のフレームに一番合うのはどれかなぁ?と着せ替えを楽しんでみました。

黒色のバンパーも意外と渋いじゃん!って思ってはみたのですが、どうでしょう?
実際に装着してみると、なんとなくそのまま白色のバンパーがいいかなって感じ。

やっぱり黒色に赤のバンパーも見慣れてるからイイ感じな気がするなぁ。

ってことで、しばらくは赤色フレームに白色バンパーでいってみることにします。
もしかすると時々つけ替えて遊んだりするかも知れませんが、バンパー交換で楽しもうと思います。
同じモデルでパーツの取り替えができるってのも面白いですよね。
軽くて着け心地も良いので個人的にはRUDY PROJECTはオススメでーす。
まだサングラス使用してないよって方は目の日焼けもするので、着用の際の参考になったらと思います。
それでは、またっ!



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP