スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

儚くも美しいバット投げ!疲れた時や元気のない時に見てパワーをもらってます。

儚くも美しいバット投げ!疲れた時や元気のない時に見てパワーをもらってます。


こんにちはー。
最近お疲れモード気味なじょびスポです。

土日もグランドで少年野球コーチをやらせてもらってるので休み0。
好きでやってるからいいんですけど、疲労は溜まってるみたい(笑)
体力もつけながら頑張ります!

儚くも美しいバット投げ

疲れが溜まったり、ストレスが溜まったりすると僕はバット投げの動画を見てパワーをもらいます。
あ、バット投げって知ってますか?
野球でバッターが打った後に走り出す時にバットを離す作業のことです。
みんなそれぞれクセがあって面白いんです。
僕は学生時代にバットは一塁側に投げるように指導をされたので今でも無意識だと一塁側にバットを投げます。
投げると言うよりも置く感じだと思います。

ホームランバッターに多いんですが、キレイに打った後に気持ち良さそうに三塁側にポーーンって投げる選手がいるんです!
それがとってもキレイで美しいんです。
口で上手く説明できないんで、動画をご覧くださいませ。

パ・リーグTVなので現役のパ・リーグの選手の美しいバット投げっす。
どうですか?バット投げの良さが伝わったでしょうか?

伝わったよーって方はこの後もお付き合いよろしくお願いします!
現役以外でもキレイなバット投げをする選手がたくさんいたんで、僕のお気に入りの動画もご紹介。

アァーー気持ちいぃーーー。
なんか元気出てきたぁーーー!(笑)

レフトスタンド上段へのホームランが印象的な中村紀洋

バット投げが美しいお気に入りの選手を2人だけ紹介させてください!
近鉄バッファローズで大活躍後、大リーグにも挑戦、オリックス、中日、、楽天、DeNAと球団を渡り歩き現役引退。
記録もそうですが、あのフルスイングからの豪快なホームランがプロ野球ファンの記憶に残ってるんじゃないかなぁ〜。
フルスイングからレフトスタンド上段へと放つ滞空時間の長いホームランがキレイでしたぁ。
そしてバット投げも物凄く個性的でキレイだったなぁ〜〜。

『歌舞伎投げ』と名付けられた吉村裕基

中村ノリ以外にももう1人ご紹介!
あまりにも美しも個性的なバット投げで『歌舞伎投げ』と名付けられるほど有名な吉村裕基選手。
横浜DeNAで活躍して現在はソフトバンクに所属しています。
あまりにも若い時に大活躍をしたため、もっと年が上だと思っていたら1984年生まれでまだ33歳なんですねぇー。
まだまだもう一花咲かせて欲しいっすわ!
足を高くあげて放たれる豪快な一発。
打った直後に左手が天高く突き上げるかのような形で放り投げられるバットが美しい〜。
僕は吉村選手のバット投げが一番好きだぁ!!!

よーーーし!元気出てきたぞぉーーー!!!
テンション上がってきたぁーーー!

ってことで、バット投げ動画はいかがでしたか?
Youtubeに動画があるくらいですから、バット投げが好きな人は僕だけじゃなくて結構いるんじゃないかな?
マニアックな話題書くと楽しいなぁー。
それでは、またっ!


野球カテゴリの最新記事