スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

我が母校・刈谷高校が三回戦突破!甲子園大会まであと4つ!

我が母校・刈谷高校が三回戦突破!甲子園大会まであと4つ!

こんにちはー。
日曜日は4件の予定を掛け持ちしまくりで、なんとかこなした忙しい男ことじょびスポです。
朝7時からの早朝ソフトボールに参加し、その後は少年野球コーチ。
お昼で上がってから、甥っ子の出演する和太鼓のコンサートに行って出番が終了次第刈谷球場で母校の応援。
マジでハードだったぁー。

刈谷高校が三回戦突破!

僕の母校でもある刈谷高校が三回戦のVS三好高校戦を1対7で下し、Cブロックの決勝に駒を進めました。
和太鼓コンサートから刈谷球場に到着したのが、3回表で・・・ちょうど1点先行されたところ。
また流れが悪いなぁーっていう試合展開でしたが、終わってみれば快勝です。

1試合目となった二回戦も序盤は流れがつかめずで、この三回戦も同じような流れ。
実力的には、負けることはないよなぁーという自負がありますが、トーナメント戦は1度でも負けたらそれで終わりというプレッシャーもあって硬くなりがち。
4回に同点に追いつき、5回に2点を取って逆転。
あとは危なげなく加点して、勝利となりました。
それでは、5回の四番打者古市くんのライトオーバーでの3点目をどうぞ。

懐かしい伝統の応援と楽しそうな水掛け祭り

一塁側スタンド脇で野球部時代の同級生やマスターズ甲子園に一緒に参加してた先輩たちと観戦。
久し振りにお会いできて懐かしいし、こうやって挨拶かわせることが嬉しいですねぇー。
スタンドでは吹奏楽の応援も来てくれていて感謝です。
僕らの頃は勝ち上がっていかないと吹奏楽の応援も得られなくて太鼓と部員の声での応援だったことを思い出しますねぇー。
伝統のKARIYAコールも健在。
自分たちの頃も太鼓の音でリズムを取るこのKARIYAコールはここぞの時に使う必殺のコール。
今も伝統を継承してくれているんだなぁー。
看板も懐かしいし、見れて嬉しいですわぁー。
期待に応えてタイムリーも出て最高っす!!!

このKARIYAコールとともにもう一つ気になった応援が水掛け祭り状態な応援。
暑い日には最高のスプラッシューーー!!!(笑)
得点が入った後には、楽しそうにみんな飛び跳ねてましたー。
タイムリーヒットからのつなぎでご覧くださいませ。

あぁーー楽しそうーーー!!!
得点が入るとスタンドも楽しく、涼しくなってドンドン点を取って欲しいですねぇー。

これで来週末がブロック決勝で勝つとベスト8!
今年は第100回記念大会なんで愛知県は東と西で2校出場可能。
可能性が例年の2倍ですんで、楽しみだぁー。
あと4試合勝って甲子園いくぞぉーーー!!!

頑張れ刈谷高校!!!
来週もなんとか応援に足を運びたいと思います。
それでは、またっ!


野球カテゴリの最新記事