スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ビジネスにも使えるスポーツインソールで身体全体のバランスをとって疲れない姿勢をキープ【BMZ】

ビジネスにも使えるスポーツインソールで身体全体のバランスをとって疲れない姿勢をキープ【BMZ】

こんにちはー。
先日、久し振りに革靴を履いて歩いていた時にめっちゃ違和感を感じたじょびスポです。
普段の仕事時はニューバランスのスニーカーを履いてるんですが、スーツの時はさすがに革靴にチェンジ。
電車の時間に急いで革靴を履いて歩くがどうもカパカパ緩いんです。。。
なんだろうなぁ・・・って考えながら100mくらい歩いて気がつきました。。。

インソールが入ってなかったぁ(笑)

急いで取りに戻ったんですが、インソールがないだけであんなに歩きにくいものなんですね。

皆さまもお気をつけください(笑)

愛用のビルケンシュトックの革靴

なんでこんなことが起きたかと言いますと、いつもの革靴が汚れてたので別の革靴を履いたんです。
社会人になってからビルケンシュトックというブランドの革靴を愛用してます。
靴先が丸くて可愛らしいし自分の靴ってすぐ分かるのでめっちゃ気に入ってます。
ビルケンはサンダルが有名なので、ご存知の方も多いんじゃないかなぁ?

でも・・・ビルケンシュトックがビジネス用の革靴を廃盤にしてしまったので困ってます(笑)。
もう一度作ってくれることを切に願ってます。
ビルケンさん本当にお願いします!

左上の黒色の革靴なんて、自分の結婚式の時に買った靴だからすでに10年以上愛用してます。

BMZのインソール

っで、革靴で出張に行くとどうも腰痛が悪化することから近所の接骨院の先生から腰痛緩和のためにインソールを使ってみたらと提案を受けたんです。
身体のバランスを整えて良い姿勢をキープすることで疲れにくくなるし腰痛も緩和されるとのこと。

それで使用しているのがこのBMZっていうインソール。
詳しくはこちらから→足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】

一般的なインソールは土踏まず部分を支えて足を安定させるのですが、このBMZは土踏まずは密着しません。
え?じゃあどこをサポートして安定させるの?
足の立方骨という骨を下方から適度に支え土踏まずを支え過ぎないで、足の骨格バランスを整えるという考え方で作られています。
僕はビジネス用のライトなインソールを使ってますが、各種スポーツのトップ選手たちも使用している実績がありました。
しかも、スポーツの種類によってインソールも専用に作られたものもあります。
スキー・スノーボード用、サッカー用、サイクリング用、オールラウンドなスポーツ対応したものやパンプス用まで。
面白いなって思ったのがダーツの選手たちも使用しているみたい。
確かに立って静止して投げるから足元が安定しないとダメなスポーツですもんね。

足の裏って実はとっても大切です。
靴によってはペタッとしたインソールしか入ってなかったりします。
また靴によってインソールの形状が違って履いて歩く時に違和感があったりしませんか?
長時間履いて歩く場合は一度インソールも考えてみるといいかなって思います。
僕は今までイロイロ使ってきたけど、現段階ではBMZがオススメでーす。

楽天だとこっちから買えます↓

ガッツリスポーツ用のモノになると決して安い買い物ではないけど、パフォーマンスが上がるならば使用したいなって思ってます。
スパイクを買い換えたとしてもインソールはそのまま使えますしね。
僕みたいに革靴とスニーカーを同じインソールを使い回ししてる場合は、インソールを入れ忘れて履いて出掛けてしまわないようにご注意ください(笑)

BMZのショッピングサイトはこちら→足アーチを守り、ケガを予防。アスリート絶賛の機能性インソール【BMZインソール】



スポーツギアカテゴリの最新記事