スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

フットサル界のレジェンド・ファルカンの魔法のような超絶テクニックがハンパない!

フットサル界のレジェンド・ファルカンの魔法のような超絶テクニックがハンパない!

こんにちはー。
今日はサラッと動画を紹介するブログ。
サッカーも凄いテクニックを持った選手が多いけど足技だけで言ったらフットサルも超凄い!
中でも飛び抜けたテクニックを持った選手をご紹介します。
凄過ぎて参考にならないかも知れませんが、お楽しみくださいませ。

20年に渡ってセレソンを支えてきたレフティ【ファルカン】

フットサル界での世界ナンバー1プレイヤーといえばこの選手でしょう。
ブラジル代表を20年に渡って支えてきた名プレイヤーのファルカン。
フットサルはまだまだ馴染みのないスポーツかも知れませんが、そのテクニックは見るものを魅了します。
一度は見て欲しい選手ですねー。

画像引用元 フットサルノートより

ファルカン
本名 アレッサンドロ・ローザ・ヴィエイラ
ブラジル・サンパウロ出身
1977年6月8日生まれの41歳
身長 177センチ 体重74キロ

まさかの僕と同い年の選手です。
ブラジル代表からは2018年に引退をしていますが、プレイヤーとしてはまだ現役を続けています。
魔法のようなフェイントから繰り出される強烈な左足のシュートが特徴の選手です。
魔法をかけられてるかのように次々と選手たちがあっさりと抜かれちゃうんです。
言葉では伝わりにくいんで、早速動画でご覧くださいませ。

まさにフットサルの神!!!
相手がボールを獲ろうと足を出してきた瞬間ボールは別の場所へと運ばれアッサリ抜かれちゃうー。
試合中にリフティングしちゃったり相手からしたら本当に嫌だろうなぁー。
全く獲れる気がしないでしょうね。
抜かれるのを怖がって距離を取っていると、一瞬の隙を突かれて強烈な左足のシュートを決められちゃうし。
どうやってディフェンスしたらいいのぉーーー??!!(笑)

ファルカンの代名詞『ファルカン・フェイント』

ファルカンには試合でよく使う有名なフェイントがあります。
ファルカン・フェイントと呼ばれる技でサッカーでも使われることがあるフェイント。
足裏を使ってボールを跨いで取りにいこうと釣られた相手の逆方向へ切り返して抜けていくフェイントです。
これは引っかかっちゃうよねぇー。
サッカーでも使える技なんで分かりやすく解説した動画を発見したんで、練習してみてねー。

簡単そうにやってるけど、難しいよねぇー。
試合で使うような選手はテクニシャンですね!
こんなフェイント使われたらあっさり抜かれちゃうと思います(笑)

最後にキーパー泣かせなスーパーゴールを決めまくるファルカンのスーパーゴール集でお楽しみくださいませ。

何度見ても凄いわぁーーー。
今日はフットサル会の生ける伝説ファルカンのご紹介ブログでした。
それでは、またっ!
 


サッカーカテゴリの最新記事