スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

元芸人でアーティストなサッカー未経験者が分析し語る蹴球思想家のYouTubeチャンネルが熱い【Leo the football TV】

元芸人でアーティストなサッカー未経験者が分析し語る蹴球思想家のYouTubeチャンネルが熱い【Leo the football TV】

こんにちはー。
スポーツ馬鹿のじょびスポです。
今日はサクッとサッカーネタを!
っと言ってもサッカー選手ではなく、サッカー分析のスペシャリストの紹介です。

蹴球思想家が語るYouTubeチャンネル【Leo the football TV】

いきなり本題行きます!(笑)
趣味のYouTube鑑賞をしていたらサッカー分析の動画がオススメに出てきました。
いろいろと見ていると語り口も独特でとっても聴きやすくて面白いんです。
その名も『Leo the football TV』。

画像引用元 テレ東プラスより

独自のサッカー分析を元に選手や監督の解説、リアルタイムの試合解説が人気のYouTubeチャンネルです。
例えば、冨安健洋選手の解説動画をご覧くださいませ。

ネットで調べられる表面上のことだけでなく、深い裏話的なとこも面白いですね。
さらには、独自の分析からの解説も非常に的確でよくプレーを見ているんだなぁって思います。

でもね・・・ちょっと動画時間がちょっと長めなんですよね(僕にとっては)。
そんな時は『切り抜き』的な動画チャンネルで楽しんだりもしてます。

なるほどー。
南野拓実選手は香川真司タイプじゃなく、岡崎慎司タイプだったのかぁ。
確かにストライカーっぽいっすね。

Leo the footballさんの動画を見て分析的なサッカーも楽しんでもらえたらと思います。

元芸人でアーティスト、サッカー未経験者

喋りが上手いなぁって思ってましたが、経歴等を見て納得した部分もありです。
本名は名久井麗雄(なくい れお)さん。
元お笑い芸人で吉本興業に所属していたそうで、喋りの巧さはYouTubeと相性が良いですよね。
そして現在もアーティストとしての活動もされており楽曲を配信しています。

いろんな才能持ってるんだなぁーーー。
蹴球思想家として『君とサッカーの最適解が見つかる』をテーマに【LEO THE FOOTBALL学園】も運営中。
東京都社会人連盟4部リーグのFC ŠVABOにて監督も務めているそうです。

https://twitter.com/SoccerRapperLeo/status/1518897843238744064

一番ビックリしたのはレオザフットボールさんはサッカー経験がないってこと!
部活でサッカーを経験してこなかった人ですが、サッカー好きが高じて今ではサッカー分析で仕事をしてるって凄いですね。
近年、他のスポーツでも分析的側面から未経験者も重用されていたりもするのが面白いところ。
実際にプレーしていた時の経験とか感などの私情を挟まずに冷静に目の前のデータを分析する仕事もあるって面白いですね。
そしてそのデータを元に最後は監督や選手がどう役立てるかはその人次第。

やっぱり『好き』というのが大事なんですね。
だからやったことがないとかではなく、好きかどうかを基準に頑張ってみるのも大切かなって思いました。
サッカー好きの方の参考になってくれたら嬉しいです。
それでは、またっ!

 



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP