スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

史上最攻の左SBと言われるくらい攻撃に特化したロベカルの後継者【マルセロ】

史上最攻の左SBと言われるくらい攻撃に特化したロベカルの後継者【マルセロ】

こんにちはー。
昨日紹介したレアル・マドリードのセルヒオ・ラモスを書いたならこの男のことも書いておかなきゃ。
セルヒオ・ラモスがこの男の空けてしまうスペースを埋めてくれるからこそ、安心して得意のオーバーラップすることができるってもんです。

アフロがトレードマークのマルセロ

マルセロ・ヴィエイラ・ダ・シウバ・ジュニオール
1988年5月12日生まれの30歳
ブラジル・リオデジャネイロ出身
身長 174センチ 体重 75キロ

画像引用元Wikipediaより

スペインの強豪レアル・マドリードに所属する左サイドバック。
ブラジル代表の左SBとしても活躍しW杯にももちろん出場してました。
トレードマークはアフロヘアー!!!
大きな頭をしたマルセロはピッチのどこにでも現れるくらいの運動量で所狭しと走り回ります。
特に左サイドでの上下動の運動量はハンパないっす。

超攻撃型SB・ロベカルの後継者

左利きの超攻撃型サイドバックの往年の名選手といえばロベルト・カルロスを思い出す方も多いのではないでしょうか。
ブラジル代表、レアル・マドリードで大活躍した左SBでした。
現在のマルセロはロベルト・カルロス(通称ロベカル)と同じようにブラジル代表とレアル・マドリードの左SBのレギュラーということ、プレースタイルも同じ超攻撃型ということで後継者と言われています。
背番号も同じく6番を受け継いでいます。

画像引用元Wikipediaより

プレースタイルはまさに『攻撃大好き!』って感じで隙あらばオーバーラップするスタイル。
ボールを持つと巧みなボールコントロールやフェイントで左サイドを駆け上がりセンタリングを上げたり、中に切り込んで自分でシュートしたり。
魔法のようなテクニックでファンを魅了します。
僕も『ただの天才』として認識しており、類稀なテクニックを駆使した突破を楽しんで観てます。
それでは、マルセロのスーパープレイをご覧くださいませ。

凄いスキルですよねぇー。
見ていて楽しくなっちゃうプレーが最高っす!

練習時から遊び心溢れるプレーで楽しむマルセロ

遊び心溢れるスーパープレーを魅せてくれるマルセロですが、試合中だけでなく練習中にはもっと楽しそうにプレーしています。
遊びながらテクニックを身につけていったんだろうなぁー。
本当にサッカーが大好きなんだなって感じます。
そして楽しそうにプレーするマルセロの周りには笑顔が溢れてます。
練習中に魅せるスーパープレイだけ見てもマジでスゲェーっす。

トレーニング中での遊びから試合に繋がるようなプレーが生まれてるのかなぁー。
ボールタッチがめっちゃ柔かくて感動しちゃいますね。
ブラジルの選手って本当にサッカーを楽しんでるなぁーって印象を受けますね。
やはり楽しんだもん勝ちですね!

レアル・マドリードの試合を見る時には左サイドのアフロに注目でっせぇーー!
それでは、またっ!



サッカーカテゴリの最新記事