スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

4スタンス理論の動画をYoutubeで見まくってみたのでに動画まとめ

4スタンス理論の動画をYoutubeで見まくってみたのでに動画まとめ

こんにちはー。
4スタンス理論のことを昨日のブログで書いてみたのですが、今日は続編です。
昨日のブログ記事はこちら→人体の不思議を感じた4スタンス理論は少年野球にも応用できそう。

Youtube動画まとめ

ブログ記事を書いた後に気になったのでYoutubeで検索してました。
いろいろと見ていたら面白くて時間を忘れて寝不足気味っすぅー。
ということで、面白かった動画を備忘録的に残しておきます。
4スタンス理論が気になっちゃった方に参考になったら嬉しいです。
ってことで、まずは判別テスト的なのから。

団扇の扇ぎ方の違いはビックリしちゃいますよねぇー。
僕も手首で扇ぐタイプなんで、腕全体で扇ぐ人の気が知れません(笑)

次は身体の軸の話。

つま先タイプとかかとタイプで全然違うんですねぇー。

お次は走り方の違い。
たっちの2人で走り方を直すだけでこんなに差がついちゃうって凄いなぁ。
野球のバントの仕方の違いも面白いですねぇー。

お次は野球のゴロ捕球の仕方の違い。
これは即実践できそうだなぁー。
少年野球コーチで試してみようっと。

軟式野球の強豪チームでのタイプ別のゴロ捕球の違いも面白いー。
どちらも上手いなぁーーー。

野球以外のスポーツでもいろんな違いが出て面白いっすね。
ヘディングめっちゃ面白い(笑)

こうして見てみると4スタンス理論ってやっぱり面白いなぁー。
これはもう少し踏み込んで勉強してみたくなりますね!
まだまだ知らないことが多くて楽しみっすね。
どれだけ選手たちが成長しちゃうのか楽しみーー!

それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事