スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

キリンチャレンジカップ日本代表メンバー発表!ロストフの空を忘れるな!

キリンチャレンジカップ日本代表メンバー発表!ロストフの空を忘れるな!

こんにちはー。
アジアカップ決勝から約1ヶ月半。
新たなサッカー日本代表の試合が始まります。

キリンチャレンジカップ2019

来たる3月22日(金)、3月26日(火)と新たな日本代表の試合があります。
22日は神奈川でコロンビア代表と、26日は兵庫でボリビア代表との試合があります。
我らが日本代表は新たに13人の選手を入れ替えて臨む強化試合となります。

召集されたメンバーはこちら。

GK 東口順昭 シュミット・ダニエル 中村航輔
DF 西大伍 佐々木翔 昌子源 室屋成 三浦弦太 安西幸輝 畠中慎之輔 冨安健洋
MF 乾貴士 香川真司 山口蛍 小林祐希 宇佐美貴史 柴崎岳 中島翔哉 南野拓実 守田英正 堂安律
FW 鈴木武蔵 鎌田大地

新たな選手もガンガン使って戦力の底上げに期待したいところですね!

W杯で一番悔しい思いをしたであろう昌子源に期待

今回僕が注目する選手は日本代表復帰した昌子源。
W杯後にフランスのトゥールーズへと移籍し、センターバックのレギュラーとして奮闘しています。

何を隠そうこれからの日本代表として一番頑張って欲しいと個人的に思ってるのが昌子源。
W杯で敗戦したあのベルギー戦でも最後までボールを追い続けたのが彼です。

コーナーキックのチャンスからのカウンターアタックで逆転されたロストフの14秒。
決して忘れられないシーンですが、そこで最後まで必死に走って飛び込んだのが昌子源。

肉離れしてでも骨が折れてでも頼むから届いてくれってあんなに思って
結局届かなくて悔しさ以外ほんと何もなかったですね。

このシーンは何度見ても悔しいし込み上げてくるものがありますね。
いまだに時々、動画を見てしまいます。
いろんな番組のインタビュー等で振り返ることがあるんですが、この悔しさは4年後に晴らして欲しいとこっす。

西野監督からのメッセージを胸に

敗戦後の西野監督からのメッセージもとてもグッとくるものがありました。
あの時ピッチで戦っていたメンバーには本当に頑張ってもらいたいし、4年後に成長してまた挑んで欲しいっす。

ロストフのあのベルギー戦終わった後の倒れ込んで背中に感じた芝生の感触
それで見上げた空の色だか感じだか忘れるなと
あれに対抗していくのがこれからですので

あの悔しさを胸にこれからも前に進んでいこうぜぇ!!!
僕ができるのは応援することだけなので、しっかりとテレビ観戦して応援していきますよぉー!

あの悔しさを4年後に晴らすために!
W杯の借りはW杯で晴らそうぜぇー!

それでは、またっ!
 


サッカーカテゴリの最新記事