スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

10年以上振りに野球パンツを購入したら進化し過ぎていて驚愕っす!【3Dを超えた4Dパンツ】

10年以上振りに野球パンツを購入したら進化し過ぎていて驚愕っす!【3Dを超えた4Dパンツ】

こんにちはー。
週末のマスターズ甲子園愛知大会のために気合いを入れてコッソリとニューアイテムを購入してたじょびスポです。
形から入るタイプですので、ニューアイテムってだけでめっちゃ気合い入るしテンション上がります(笑)。

ユニフォームの進化がハンパない

試合に備えて今持ってるパンツが白さもなくなってきてるし・・・ってことで思い切って購入っす!
このパンツを買ったのってもう10年以上前なんですよね。
個人的にロングパンツではなく、ショートタイプのクラッシックスタイルが好きなんです。
ってことで、今回お店でショートタイプをイロイロとチェックして試着させてもらったらいろんな違いがあってローリングスのパンツを購入しちゃいました。
ユニフォームのパンツなんてなんでも同じだろうって思ってたら全然違ってビックリっすわ。

パンツにも流行があって一昔前はロングタイプのパンツが大流行でしたが、今はショートタイプも流行ってます。
特に高校生なんかはロングタイプが禁止なのですが、ピッチピチのフィットしたショートタイプが主流。
でも41歳の僕にはそこまでピッチピチのパンツは履きたくないってことでほどほどのフィットタイプに。

3Dを超えたウルトラハイパーストレッチ4Dパンツ!!!
何が凄いって身体の動きに合わせた立体的なパンツの形をしてるんです。
試しに今までのパンツと横に並べて比較してみると一目瞭然。

パンツの長さも違うんですが、形が立体的になっており膝を曲げた前傾姿勢気味になってます。
っていうかパンツちっさい(笑)
伸縮性が素晴らしく生地のツッパリ感がないから無駄にゆとりがなくても大丈夫。
そして肌触りも最高でビックリしちゃいました。
これを履いてお値打ちなタイプを履いたら・・・あまりの違いにコレにしちゃいました。
マジでオススメっす。
 

10年以上前のユニフォームのパンツと比較

あまりに進化してるもんですから、面白くなってきちゃったので比較してみます。
まずは大きさですが、今回のローリングスのパンツはショートフィットタイプ、以前のは記憶ではレギュラータイプです。

画像引用元 MIZUNO SHOPより

ユニフォームの膝の部分のツッパリ感が嫌だったのでレギュラータイプを折ってショートタイプみたいに履いてました。
今回のショートフィットタイプと重ねてみるとビックリするくらい長さが違うっす(笑)

生地の伸縮性も驚きの進化をしてるので短くてフィットしてても動きの妨げにならないんですね。
さらには立体的な4D設計なので動いても嫌な感じにならないっすね。
まさにウルトラハイパーストレッチって感じ(笑)。

パンツを履いた時のシルエットも全然違ってスッキリしててカッコいいんす。
まずは従来のパンツのシルエットから。
レギュラータイプなんで普通に伸ばすと左の写真のような長さで、曲げて折り返して右のようにして履いてます。

キャッチャーやったり膝を曲げる動きが多いので少しルーズさが欲しいってことでこんなスタイルでした。
しかし、今回のローリングスのパンツはショートフィットでめっちゃ伸びるんで、シルエットがキレイなんす。
生地を前後ろで合わせてるんではなく立体的な裁断と縫製がされてます。

我ながらキレイな足に見えるわぁーー。
なんだか足が長く見える感じっすね。
足も速そうに見える気がしますが、実際はそんなことありません(笑)。

他にも内側にシリコンゴム付きのマーベルトってのが付いてまして、ユニフォームのシャツが動きで引っ張られて出てしまいにくくなる構造もあるんですね。
よく考えられてるわぁーーー。

チャック内側に見えないオシャレでRAWLINGSマークが入ってるのもさりげないっすね。
さらにはしっかりホールドできる3つボタンもいい感じです。
4Dパンツについて詳しく知りたくなった方はHPをどうぞ→ローリングスジャパン

個人的にもう一つ気になったのが店舗に来る高校生の一番人気と言われていたレワードのパンツ。
練習用に使用している球児が多いんですってぇー。
めっちゃパツパツにフィットしてるんで最近の流行って感じでした。
 

もう一つサイズがなかったので選択肢には残念ながら入りませんでしたが、ZETTのネオステイタス。
これも限定品で内側の見えないところがカモ柄になってたり、オレンジ色だったり。
こういうのが好きなんですよねぇーーー。
 

オシャレな野球用品も増えてきてるのが嬉しいなぁー。
ということでパンツの進化にマジで驚きまくった僕でした。

それでは、またっ!


野球カテゴリの最新記事