スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ユニフォームの泥汚れを落とす裏技、高圧洗浄機のパワーが凄い!

ユニフォームの泥汚れを落とす裏技、高圧洗浄機のパワーが凄い!

こんにちはー。
スポーツで使ったユニフォームなどは自分で洗うじょびスポです。
自分が楽しんで使って汚したものなのでそこは自分で洗おうって感じでいつも自分でやってます。
野球だと黒土の汚れってなかなか落ちないんですよねぇー。
汚れがヒドイ時は洗濯機で洗う前にお風呂場でウタマロ石鹸で洗っておくとキレイになります。
以前書いたウタマロ石鹸の記事はこちら→黒土のグランドでのガンコな泥汚れは洗濯機で洗う前にお湯と石鹸で揉み洗いしておくと落ちやすいよ。

ウタマロ石鹸のCM動画もまさかの松崎しげる出演で面白いんで見てみてねー。

ユニフォームの泥汚れを落とす裏技

以前、Youtubeでユニフォームの泥汚れを落とす裏技が投稿されてました。
野球少年の汚すユニフォームの洗濯で苦労しているお母さんたちに教えてあげようと思いつつ忘れてました(笑)
その裏技とは・・・
高圧洗浄機を使うことです!!!


 

家の外の汚れを落とすために使うことが多い高圧洗浄機。
我が家にはないのですが、家庭にあるよって方はぜひ使ってみて欲しいです。
だって、こんなに落ちるんですよー!

ね?凄くないですか?
でも、我が家にはないので試せなかったんで、記事にすることができませんでした・・・

高圧洗浄機使用のビフォー&アフター

先日、野球少年がいる友人のとこで奥さんにこの高圧洗浄機での洗濯動画を見せてたら、家にあるとのことで。
早速試してもらいました!!!
そしたら驚きの結果に!!!
いい感じになったら画像見せてねって言ってたら送ってきてくれました。

っということで、まずはビフォーを。
ここの家庭の息子くんはガッツリファイタータイプなので、めちゃめちゃ汚してきそうと思ってたら、案の定スゲェー汚い(笑)。

ガッツリ練習してきたんだなぁー。
頑張ってるなぁーーーって思いましたが、これを洗濯してキレイにするのは大変だよなぁ。
ダンナさんが高圧洗浄機で洗ってくれたアフター画像で驚いちゃってください。

まだ洗濯機を使う前ですからね!
高圧洗浄機の水の力だけでこんなにキレイになっちゃってます!
靴下なんてカカト部分まで汚れ落ちてるぅーーー!

その後は、さらに洗濯前に浸け置きもしたそうでめっちゃキレイになったって喜んでくれてました。
いやぁーいいことを教えたなぁ。
屋外で使ったそうですが、真冬は寒いでしょうけどこれからの季節には練習後に高圧洗浄機を使うのはバッチリの季節。

野球少年たちも練習前のユニフォームが真っ白だったらテンション上がりますし、練習で汚し甲斐もありますよね!
お母様方はあまり汚さず帰って来て欲しいと思ってるかも知れませんが(笑)。
本人的には汚した方が練習頑張ったって気持ちになるんですけどね。。。

ユニフォームの泥汚れに困ってる方で、高圧洗浄機を持ってるよって方はぜひ一度試してみてくださいね。
それでは、またっ!


野球カテゴリの最新記事