スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

我が母校『刈谷高校野球部OB会』が第6回東海大会で優勝!!!

我が母校『刈谷高校野球部OB会』が第6回東海大会で優勝!!!

こんにちはー。
母校の野球部OB会チームで40歳を超えても硬式野球をやってるじょびスポです。
週末土曜日に試合があったので、少年野球チームの公式戦終わりに参加してきました。

第6回 東海大会

前回、3月にマスターズ甲子園大会出場権をかけた決勝戦で負けて以来の試合。
今回は東海大会の参加権をいただいての参加でした。
正式名称は「東海地区 高校野球OBクラブ連合 第6回東海大会in阿久比球場」。

愛知県からは我が母校の刈谷高校と西尾高校、静岡県から静岡商業高校、三重県からは伊勢高校の参加でした。
昨年は西尾高校さんと刈谷高校の合同チームでの参加でしたが、今年はそれぞれのチームで参加。
遠方から静岡商業高校さんと伊勢高校さんが愛知県まで来てくれての大会となりました。

東海大会 優勝!

甲子園への切符がかかった大会ではないため、参加メンバーもいつもより少なめ。
そんな中、一回戦の静岡商業高校さんとの試合は5−0で勝利し決勝へ。
僕は一回戦には少年野球チームの夏季大会の公式戦があり参加できませんでしたが、素晴らしい戦いだったとのことでした。

そして決勝戦は西尾高校さんとの対決となりましたが、初回からヤングチームの猛打爆発で2回終了時点で8−2でシニアチームへと渡してくれました。
3回表も幸先よく3点を取り、いけるぜぇーー!って感じの良いスタート。
3回裏もピンチを作るも1失点で切り抜け、4回裏もピンチで4失点とまさにマスターズ野球って感じ。
前半のリードを保って東海大会優勝を決めました!!!

幅広い年齢層の最高のメンバーと勝利

マスターズ野球は前半が34歳以下、後半を35歳以上の選手で試合をするためチームには20代前半から60代の大先輩まで参加してくれています。
母校の野球部OBというつながりで同じ白球を追いかけてプレーできるのが最高に楽しいんです。
高校時代の直接の先輩後輩だけでなく多くのチームメイトと野球を通じて知り合うことができて幸せでしたー。
僕らのチームはベンチもめっちゃ声が出てて元気が良く最高の雰囲気で毎回楽しんでます。

グランドで大きな声を出すのって気持ちいいなぁー。
ってことで、またしばらくマスターズ野球はお預けとなってしまいますが、素敵なメンバーと優勝を味わうことができて最高でしたぁー!

参加していただいたメンバーの皆さん、ありがとうございました!
今度はOB会の試合でまた会いましょうー。

それでは、またっ!

野球カテゴリの最新記事