スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【メローお勧め・リラックス】 「暑い!」 そのイライラは腸も自律神経も乱します。不快はひとまずリラックスから。   サイモン&ガーファンクル「America-homewerd bound」

【メローお勧め・リラックス】 「暑い!」 そのイライラは腸も自律神経も乱します。不快はひとまずリラックスから。   サイモン&ガーファンクル「America-homewerd bound」

こんにちは。

週の始まりの月曜日だった昨日はうまく乗り越えれましたか?
まあ、結果オーライで行きましょう!

昨日は一人勝手に頑張りすぎ”緊張性頭痛”で、
帰ってから頂きものの「零度のめざめ」なる日本酒で血行改善をしました。

芳醇な香りと甘口が特徴でおいしかったです!
もちろんお伴は、一人「ボブ・ジェームス特集」でリラックス・・・


今日は「S&G」です

今日6月25日・火曜日は、昨日に引き続き梅雨の晴れ間です。「暑い!」です!

この不快な気分・気持ちが、自律神経をかく乱するやっかい者、

それに加えて、「ちょっとこの頃お腹の具合が・・」とか、「お腹が弱いんだよね」なんてなると、
暑いだけでも不快なのに、もっと不快になってしまいますね。
お腹は、硬くても緩くても嫌な感じを与える臓器です。

腸の調子の良しあしが自律神経に影響を与えている気がしますね。

最近の研究で、腸と自律神経は影響し合っていると言われたりします。
そんなふうに聞くと、腸と整えることへの興味も倍増しますし、
見過ごさずに、腸と向き合って労わりたいと思います。

「腸と自律神経は影響し合っている」とのことですが、
腸も自分ではコントロールできないですね。
下痢の時、『下痢よ止まれ!』って言ったって、
自分の意思ではなんともなりません・・・

ホント、イライラします。

でも、このイライラが腸の不調に関係があるとのことです。
そう言えば、「ストレス性の下痢」や「ストレスによって細い便になる」とか聞きますし、
自分でも経験があります。

ストレスは、身体のいろんな部分に不調を形としてあらわしてきます。
ストレスを上手くコントロールすることが改めて大事なんだなあと感じますね。

サイモン&ガーファンクル

傑作揃いのS&Gのなかで、ふっと心休まる曲、
聴く側のその時のシチュエイションで、いろんな選曲になります。

今回の気分は、2曲メドレー

America      Homeward Bound

今日は暑いので、水分補給が大事ですが、
暑さゆえ、ついつい摂り過ぎてしまいがち、

音楽を聴きながら、適量をゆったりとした気分で飲んで、体調管理に努めたいものです。

フォーク・ロックカテゴリの最新記事