サイトアイコン レトロモ

高浜軍45周年記念大会は残念ながらベスト8で敗退。最終回のベンチのムードを忘れないで欲しい!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
おかげさまで毎週末、子供達と一緒に今でも白球を追いかけて楽しませてもらってます。
1日中グランドにいると疲れますが、子供達からはいつもパワーをもらってて凄く充実してます。

高浜軍結成45周年記念大会

11月に入り僕が所属させてもらっている少年野球チーム『高浜軍』の結成45周年記念大会が開催されました。
34チームの方々に参加してもらって盛大に開催されてます。

僕らスタッフも大会運営に携わらせてもらってまして早朝から片付けまで忙しくさせてもらってます。

開会式では駐車場係や横断幕の設営など普段やることのない運営の裏方をしていると、参加させてもらってる大会のスタッフの方々の大変さや感謝の気持ちが湧いてきます。

いろんな方々の協力あってこその大会なんですねー。
野球関係者だけでなく地域の皆さんにも力を借りないと運営できないんですね。
僕も15回生として記念大会に出場した経験があるのですが、あらためて当時の関係者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

残念ながらベスト8で敗退

僕たち高浜軍Aチームは第一試合を苦しみながらも一気に加点して6−0で勝利し、ダブルヘッダーで第三試合に再度登場。

勝って来週の最終日に繋げたかったところですが、残念ながら3−7でベスト8で敗退となりました。
目標としていた記念大会だったので、負けて悔しい気持ちもありますが選手の成長が嬉しくもあります。
なんだか複雑な気持ちですねぇー。

選手のみんなそれぞれいいプレイがあって、見ていても楽しかったなぁ。
そして、このAチームとして臨む最後の真剣勝負の大会だったので寂しい気持ちでいっぱい。
もう一週間このメンバーで戦いたかったなぁー。

最終回のベンチのムードを忘れないで欲しい

試合には負けてしまったけど、試合後半のベンチのムードは凄く楽しかったし熱かった。
最終回は4点差でスタートしたけど、ベンチのムードは過去最高だったと感じました。
ベンチでは誰一人諦めることなく、逆転を信じて一生懸命声を張り続けてました。
諦めなければ可能性は続く。
苦しい時にはあのベンチのムード・雰囲気を思い出して欲しいなって思います。
仲間のために今自分ができることを精一杯やること、気持ちが大切。
野球に限らず、これから幾度となくこういう状況が出てくることでしょう。
諦めなければきっと活路は開けるから。
みんなで勝利を目指したあの時間はかけがえのない思い出となることでしょう。
本当に楽しくてこのまま試合がずっと続けばいいのにって本気で思っちゃいました。

個人的にも新Aチームとなった時から29番をいただいてベンチ入りさせてもらってたんで、思い入れも強くてやっぱり寂しいっす。
今のAチームのメンバーには凄く楽しませてもらいました。
ありがとう!
お疲れ様!
これからそれぞれ新たなステージに向けて動き出すことになると思うけど、応援してるからね!

親御さん、チームスタッフの皆さんありがとうございました。
一旦区切りとはなりますが、また週末グランドでお会いしましょうー。
それでは、またっ!


モバイルバージョンを終了