スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

人を称える 人に憧れる 対等な考えがあるからリスペクトもあるんだなあ 「James」パット・メセニー

人を称える 人に憧れる 対等な考えがあるからリスペクトもあるんだなあ 「James」パット・メセニー

対等という考え方が重要だなあと 歳をとるとつくずく感じる

競争ばっかりしてきたから 心が荒んじゃったのか

家の中でも 外で稼いできている夫が偉いなんて へんなルールが昔からあって
それを別に変だとは思わず ただ稼ぐことに集中して生きてきた
一所懸命 稼ぐことに集中してきて ふと思うと

荒んだ心になってるような気がする


一般的な家庭では 夫は 稼ぐことが 宿題というか課題
家庭の中で 家を守るのは 妻の宿題というか課題
子供は 勉強するのが 課題

そんな中で 食わしてもらってるから とか
一方で 子供の課題である 勉強を 親がしても意味が無いし、それこそおかしい

だから 自分の宿題、課題は自分でしかこなせないし こなすのが当然で
他人がとやかく言うことでも無いよね

だから 対等という関係性に集中しないといけないと思う

目次

James

ジェームス・テイラーにささげた曲とのこと
その間には、仲間という関係性があったんだろうと思う
ジャームスが上とか、パットが下とか 無しに
対等だから 曲にまでするんだろうなあ

 

フュージョンカテゴリの最新記事

PAGE TOP